HAMIDASYSTEM「インビジブル・ムービー」

裏テーマは「不思議の国のアリス」。映画の中に迷い込んだSODAちゃん。実はステージの上に境界線があって、あちら側とこちら側の話。でも長くいるうちに自分の境界がぼやけていく、そんな話。

こちら側からあちら側を見つめる。何が見える?優しく問いかけて、導くみつこ。みつこの慈悲深い眼差しがとても好きです。

2番は「あちら側から見たこちら側」。あのシーンはリハ中インタビュアーと呼んでたけどまさにそうでw、見えない他者に愚直に向き合おうとするヨシダさんもといSODAちゃん。SODAちゃんとヨシダさんは正反対かもしれないけど、あぁでもやっぱりSODAちゃんだなっていう部分が垣間見えるのがいいなって思います。

行き来するうちに境界が曖昧になっていくところでセリフが聞こえて、光に向かっていきます。でも終わり方はわたしの中ではちょっとホラー。居過ぎると抜け出せなくなること、あるじゃない?

この曲、横丁で初披露終わったあと、作曲のsayshineさんに、イントロでSODAちゃんの周りを3人が歩いてる…っていう画が浮かんでたんで良かったですって言われてめちゃ嬉しかったし安心しました。ただ神宮寺Pは、そういうことは早めに言って下さいって怒ってました。

一番のお気に入りポイントは、ほら♪とホラーをこっそり掛けたところです。ダジャレかい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?