見出し画像

ポポロコネクト、生まれます。

こんにちは、わこです。最近脱サラをしました。それでも一応午前中には起きるようにしているのですが、じわじわと夜型になってきていてまずいなぁと思っています。ポケモン楽しい。(仕事じゃないんかい)

さて、表題のポポロコネクトについて。
https://twitter.com/popoloconnect
端的に言ってしまうと、新人声優4人組のライブアイドルユニットです。
ユニットとしてのプロフィールはこちら。

キャトルステラ所属声優の結崎このみ、深町未紗、成瀬真那、加山夕莉の4人によるライブアイドルユニット。
音楽プロデュースをsayshine(HAMIDASYSTEM etc.)が手掛け、エレクトロニカやアンビエントといったサウンドで昇華された、独自のポップソングを展開する。
また、メンバーの声や演技力にスポットを当てた、声優ならではのステージパフォーマンスにも力を注ぐ。
グループ名は、イタリア語の【popolo:人々】と英語の【connect:繋げる】から成る造語であり、アニメやゲーム、アイドル、それらを好きな人々といった「様々な“セカイをつなぐ”存在でありたい」という意味が込められている。略称は【ポポロコ】。

(公式サイトより)

現在、4/14(日)のお披露目ライブに向けて、絶賛この子たちのレッスン中なのでございます。

声優のアイドルユニットというと、アニメやゲーム作品との連動というイメージが強かったのですが、今回はsayshineさんプロデュースのオリジナル楽曲でのデビューということで、お披露目から彼女たち自身のキャラクターを見てもらえそうでわくわくしています。早速色んなタイプの楽曲、ありますよ…(^。^)
彼女たちの曲は、1曲1曲が物語だったり、ゲームの作品みたいで想像が膨らみます。FFみたいな広大な自然の中を冒険したりとか、お伽話に迷いこんだりとか、時には神話の登場人物になったり、そりゃあもう壮大な感じです。(※個人の感想です)かと思えばアイドルっぽい楽曲もあったり、声優ならではのステージパフォーマンスって、こういうことか〜〜〜たのし〜〜〜!!!!!とワクワクしながら作っておりましたが、先日ようやく全曲上がりました。笑  ふぅ〜〜〜

とまぁ、わたしは基本ダンスで関わらせて頂いているのですが、とある曲の振り入れの際に、詞を読んでもらう部分がありまして。リズムの取り方に関わってくるので、振り入れの段階から「読んでみて」とお願いしたわけなんですけれども。


誰!!!?!!??!


って感じでしたもう。笑
本当に小並感で申し訳ないのですが、声優さんってすごい。どこから声出てるの?!普段の声は?!どこ行ったの?!って、軽くパニックになるくらい。笑
モモコナカムラ先生も仰ってたのですが、やはりというかとにかく声が良くて、ライブで皆の生歌が聞けるのがとても楽しみだったりします。

アー写を見ていただければわかるように、衣装も妖精さんというかキャラクターみたいですっごく可愛いんです!ダンスが見えやすいように我儘も聞いてくださって(本当にありがとうございました…)、なんといっても色合いとフォルムが個性的で印象的!日々色んなアイドルさんやダンスチームを見ていると、やっぱり衣装で印象に残ることもかなり多いので、こんなに素敵な戦闘服を頂けて、わたしも幸せです。そして素敵な衣装に恥じないパフォーマンスを作っていけるよう、頑張ります!

肝心のステージパフォーマンスですが、ここに来てグイグイと上がってきております。そりゃあグイグイと。ほぼ全員がほぼ未経験、みたいな状態から始めたので、マイクを左手に持つことから始まり、場ミリの番号があること、転ばないように歩くこと、姿勢良く立つこと…覚えなければいけないこと、たっくさんありました。でも皆ひとつひとつ丁寧に、それぞれのお仕事や学校がある中、向き合ってくれました。教えた最初はどんなに出来なくても、次のレッスンでは必ず、ちょっとずつでも前に進んでいました。本当に真面目で、なんというか人の痛みに寄り添える感じの、優しい子ばっかりです。。皆がアイドルという道へ踏み出すことで、たくさんの人を幸せにすると共に、自分たち自身もひとつでも多くの幸せを感じてくれるといいなと願っております。。

さ、ハードルも上げたことですし、レッスン残り2回、今日もびしっと行ってきます(^∇^)

4/14(日)、渋谷スターラウンジにてお待ちしております!!!

https://t.livepocket.jp/e/tsunagusekai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?