見出し画像

昭和時代のリポビタンD

昭和時代のリポビタンDは、口がプラスチック!
時代ですね~
昭和のものはラベルの水色も現代より薄めで、控えめな印象。
現代はグラデがかかって元気な印象。
昭和から、基本デザインは変わっていないところに好感度UP。

リポビタンD とは

リポビタンDは、1962年から大正製薬より販売されている栄養ドリンク剤です。

栄養ドリンク剤と言えば、現在ではあらゆる種類のものが販売されていますが、昭和の栄養ドリンク剤と言えば、一番に思いつくのはこのリポビタンD!でした。

インスタ用

昭和は専業主婦が多く、働くのはもっぱら男性。
日本は高度経済成長時代で、お父さん達は週6日働き、日曜はゴルフと多忙な日々を過ごしていました。

昭和時代、そんなお父さん達を助けていたのがリポビタンDだったのかもしれません。

ファイトー!一発!

が有名なキャッチフレーズでしたね。

現代においては、響かないかもですね(苦笑)
ちょっとさみしい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?