2023年7月上半期の曲

こんにちは!イヤホンが1日に2つ(所持数2)壊れました!
どうして..



天使の翼

一曲目はA4。さんの天使の翼です
イントロから非常にかっこよすぎて

1Aメロ最後、「つらいよ~になった」で(インターネットの話し方だ!)ってなって少し安心しました(何の?)

そしてサビの盛り上げが強くて好きです 音楽イベントで流したりしたらそれはもう大変なことになります。
大人気音楽ゲーム、プロジェクトセカイに収録されている楽曲ですのでゲームのリアルライブで流される可能性もなくはないですね
楽しみです




TOXIC BOY

二曲目は米津玄師さんのTOXIC BOYです。
見つけてしまいました。隠れた名曲ってやつを………

曲のタイトルになっているtoxicは日本語訳で「毒性」、「毒物」です。
なるほど納得の中毒性がありますねこれは。

イントロでは子供の声と手拍子でご機嫌な様子が伝わります
ご機嫌な中にわずかに感じる不気味さがまた良いですね

サビで「頭空っぽもう気づかない」というフレーズが繰り返し出てきます。
ハイになってどんちゃん騒ぎになっているのをノリノリなサビで表し、歌詞は 何か をキメて頭空っぽになっている不気味さを表しているの、対比がカッコいいですね




終わりで~す

今回は壊れたイヤホンの個数分の楽曲紹介で終わりにしようと思います。
500円くらいでワイヤレスなイヤホン手に入らないかな….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?