2023年1月上半期の曲

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ

まさか年明け後もnote投稿が続くと思ってなかったのでタイトルをずっと○○月上半期~にしてました。今回から年度も忘れずにつけようともおっています


アイデン貞貞メルトダウン -えなこ feat.P丸様。

一曲目、TVアニメ「お兄ちゃんはおしまい!」のOP、アイデン貞貞メルトダウンです。すっごいタイトル。
今季で唯一見ているアニメ、おにまい。見始めた理由の99割がOPの中毒性です。P丸様。の声って耳にこびりついて取れないんですよね….。言い方がアレですけどP丸様。の楽曲「シル・ヴ・プレジデント」もなかなか耳から取れなくてやや困った時期がありました。


ホワイトノイズ - Official髭男dism

二曲目、official髭男dismの ホワイトノイズ です。現在放送中のTVアニメ「東京リベンジャーズ」のOPとして流れています
このバンドのアニメソング、ハズレがなさすぎて初見で聴いてから鬼リピしてしまいなんか悔しいです。
イントロから光りまくってるギターで完全に神曲を確信した後、聡くんの高音域で表現力もビカビカに光りまくってる歌声のお出ましで再び神曲を確信しました。
アニソンならではの「この歌詞、原作でやったところだ!(進研ゼミ)」を楽しめるポイントもそこいらに配置されており、オタクへの配慮もよくできています←?



おわりです。 (↑の区切り線機能、今知りました……………..照)

二曲だけってマジですか 実は一月八日にプロセカ(スマホゲーム)のリアルイベントに行ってきました。そのまとめの記事も制作中であり、プロセカ関係の楽曲が軒並みそっちに掲載された結果が上半期に紹介する楽曲が二曲のみ..という状況です

それと私事ですが、通っている大学の授業カリキュラムが終了し、大学の残りタスクが数個の課題と卒業式などとなりました。社会人になって更新頻度、聴く楽曲の数にどう変化があるか分かりませんが、メモ代わりにだけでもたまに書き込みにこられたらいいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?