2023年8月上半期の曲

こんにちは!
上半期はイヤホンが故障してあまり曲を聴けませんでしたが、新しいの買ったので下半期は曲をいっぱい聴けました!幸せです
では今月聴いた曲見ていきます


メリーゴーランド

一曲目は 優里 のメリーゴーランドです。
スッと頭に入ってくる素敵なメロディです。優里の曲の中で一番好みかもしれないです

優里の楽曲は歌い方もそうなんですが、歌詞において感情の解像度が高くて好きです。

冒頭「好きになるってどんなこと?」に対して、
「新しい自分に会うこと」「好きと口にできなかったこと」
↑ 恋心の解像度が高くないですか??
さすが女性関係でガヤガヤしただけありますね!

追記
アニメ映画「かがみの孤城」の楽曲だと言うことをあとで知りました
優里ってアニソンのイメージなかったのですが意外と書いていますね…三曲目に紹介する曲も優里のアニソンです。



Soranji

二曲目はMrs.GREEN APPLEの Soranji です!
こちらは映画「ラーゲルより愛をこめて」の主題歌として書かれた楽曲です。発表されたのがちょうど一年前ですねこれ

歌詞みてほしいです 


インフィニティ

三曲目は優里のインフィニティです
友情ソングも良きですね。。

サビがキャッチーというか、どこかで聞いたことがあるような…?
と思って調べてみたらTVアニメ「エスケーエイト」のEDだとのことでした!
よくアニソンをザッピングしているのでその時に聴いたりしたと思われます

サビが耳に心地よく残り続けてくれます
「共に行こう 君と行こう」←ここだけで好き…て、なります

ついでに言うと1サビ「想いがあるなら」での優里の必殺技?である“がなり”がHITするの気持ち良すぎますね…ずっと聴いていられる



終わりです
最近になって優里にどハマりしましてずっと聴いています
イチオシは「メリーゴーランド」と「レオ」です!
レオはMV付きでぜひ聴いてほしい
泣きます、本当に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?