見出し画像

マリオで混同した話

5歳児が「スタジオマリオ」に行きたいと言い出した。

結果からすると「ユニバーサルスタジオジャパン」と混同しちゃっていました。
元を辿るとドンキーコングのユニバCMが発端。
ややこしいけど、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーとかを見て、ドンキーコング=マリオのキャラクターという構図が5歳児の中では出来上がっています。ついこの前もマリオに出てくる猿の名前なんだっけ?と聞いてきて、答えは「ディディーコング」でした。

このCMをやたら目にする機会が多くなったことを発端として、5歳児のユニバーサルスタジオジャパン(厳密にはニンテンドーエリア)に行ってみたい欲が爆発しているのが今です。

そこで同じく「スタジオ」という名称が入っていて、さらに自分の興味のある「マリオ」という名称が入っているものだから「スタジオマリオ」=CMの奴という構図が5歳児の中で出来上がっていた模様です。

「スタジオマリオ」行ってもドンキーコングもマリオもきっといないし、うちの場合写真館だと「スタジオアリス」の方が近いんだよなあ・・・。

実際に行きたい「ユニーバサルスタジオジャパン」もいつかは行ってみたいとは思っていますが、2024年はきっと行けないだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?