見出し画像

福袋が届かない #0042

妻がチャレンジと称して、洋服の福袋をポチッたのが12月初旬でした。
到着予定が12月30日。

しかし到着予定日に荷物はこず…
購入元なのか運送会社が悪いのか定かではありませんが、とにかく配送できない旨の連絡が運送会社よりありました。

電話口もどうやら要領を得ないみたいで、2021年にならないと配送できない倉庫に福袋の在庫が置いてあることがわかったとか何とか。

一体どういうことなんだ。と思いつつもこの時期は運送会社も大変だろうし、年明けの日付と日時を指定して配送をお願いした。

結果、年が開けてちゃんと福袋は到着しました。(当日配送時間を間違えられたりもしましたが…)

闇鍋のような気持ちで購入したと話していた妻だけど、お目当てのものが入っていたようでニヤニヤしてます。

お目当て無かったら売ろうかなあとも話していて、
何が入っているのかわからない不安と楽しみが入り乱れています。

また本来であれば年末年始はお出かけすることも多く(今回はコロナでステイホームですが)、受け取りが3が日中に出来なかった可能性もありました。

無理なら無理というのを予めお客に伝えて欲しい、または無理な日付を設定できるようにしないで頂けたらなと思った次第です。

ともあれ、この時期は想像を絶する忙しさなのかもしれないと思うとちゃんと届けてくれてありがとうです。

私は福袋、以下のものを購入しました。

●ルピシア
3000円のカフェインレスのものを選択。
まだ飲みきれていませんが、ピッコロとスウィートドリームスの2つ。お前らグレートだせ。(個人のお口に会いました)

●メガネ(Zoff)
まだ未到着。そろそろくるはず…
今付けているメガネが壊れているものの騙し騙し使っていたもので…

●ミスタードーナツ(3年連続)
私はドーナツそんなに食べないので、大抵は妻か子供に行くことになる…
トイレの野良猫軍団カレンダーとパケモンカレンダーを入れ替えました。

次の機会は、無印とか丸亀製麺とかも興味あるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?