見出し画像

再々何度目かのコーラ断ちをやろうと思う話

再々・・・・コーラ断ちをやってみようと思ってる。
やりすぎて何度目の挑戦かは忘れた。
長いときは1年間くらい、短い時は1日でギブした。
それほどまでコーラの炭酸飲料の魔力は強い。
フリーレンが本気出したときのアウラ(私)みたいな感じ。

私はコーラが好き。炭酸飲料が好き。
なので悉く、コーラ断ち、炭酸断ちの思惑は失敗に終わっている。

再々・・・何度目かの挑戦を何故思い立ったのか。
3月に受診した健康診断の結果で初めて要治療を頂いた。対象は尿酸。
ただでさえ採血が嫌いなので行きたくない健康診断に行ったのに、結果がコレだとは・・・。まあ自分が悪いでしかないのだけど。

私はアルコール類はほぼ接種しないので、よく聞く尿酸=ビールみたいな構図ではないはず。

妻にこの話をしたら、コーラとか炭酸も原因の1つかもねと指摘された。良く飲んでいるじゃないと。特に最近は良く飲んでいるじゃないと。ギクッ。
そう確かに最近メチャクチャ飲んでいた自覚がある。

毎回、抑制しすぎて飲みたくなるからの飲むパターンに陥っているので、まずは1ヶ月に1本という制約をかけてみようかな・・・。
何度も負けた戦いなだけあって、始める前から既に弱気です。
コーラとか炭酸断ち達成できた人がいれば、進め方伝授して欲しい・・・。
(私の意思は激的に弱いです。)

いやでも本当コーラ美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?