髪切り中に聞いた商品が配送されない話

先日約半年ぶりに髪を切りに行ってきました。
サイドやバックは刈り上げ気味に切ってもらったので、かなりスッキリ。何より自分自身お風呂で髪洗うのもドライヤーで乾かすのが、とても楽になってハッピーです。

半年ぶりだったので、いつもカットしてくれてる方に、どんな髪型にセットしたか覚えていないし、今の髪型から元の髪型も想像つかないよ・・・と最初に宣言されてしまいました。すみません・・・。

髪を切るとかなり印象変わるようで、翌日出社した際に庶務の方に対応のお願いしに行ったところ、「誰か分からなかったよ」という話にもなりました。半年ぶりだからかな・・・。

カット中に最近美容師さんが困っている話を聞いていて、
ざっくり箇条書きすると以下のような感じ。(月や日付はうる覚えです。脳内改変されている可能性もありますがおおよそあっているはず。)

・趣味の釣りに関係する商品を注文していて3月に届くはずだった。
・3月に音沙汰なく商品が届かなかった。
・連絡とると生産する工場が爆発してしまい対応が滞っていたことがわかった。4月に代替の工場で作って送るとのこと。
・4月音沙汰なし。商品届かない。
・連絡する。爆発の影響や別の会社傘下に入る影響で対応が滞っていた。
 5月には送るとのこと。
・5月音沙汰なし。商品届かない。
・連絡する。商品自体は用意されていたけど配送の対応ができていなかったとのこと。6月10日に送るとのこと。
・6月10日。商品届かない。
・連絡する。いつ持って来れるか確認する。6月11日午後2時に可能ということで依頼。
・6月11日午後2時。商品届かない。
・6月11日午後4時。私髪切りに来店。
・6月11日午後4時半。商品到着。

商品を購入した会社からの連絡は一切なしで、エンドユーザーから見ると堪らない。美容師さんも私だけいじめられているの?と思ったそう。

あまりもの対応の悪さに、商品到着時に「会社としてどうなの?会社おかしくない?」という話をしたらしいのですが、商品を配送しにきた社員さんも「私もそう思います・・・。」という反応だったらしい。

工場が爆発したり、M&Aされたり事情はあったにせよ、なかなかにひどい。

とりあえず届いたことと、遅延に遅延を重ねたものの元々使う予定だった時期までに到着したことに安堵されていたので良かったのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?