見出し画像

腕立て伏せも真似る話

まったく腕立て伏せが出来ない程度の筋力の私です。
他の方のnoteでおすすめされていた「続ける思考」を年末に読んでから、毎日しっかりではなくちょっとで良いんだという気づきを得たこともあり、毎日1回でもいいと思いつつ、腕立て伏せができるよう年始より取り組みを継続しています。

継続は出来ているものの、現時点の成果はない。

大抵夜、風呂上がった後に取り組んでいるけど、その腕立て伏せの様子を横で見ていた1才女児が最近、腕立て伏せの真似をしだした。ちなみに同じくほぼ出来ない腹筋もやっているんだけど、腹筋の真似事はやらない。基準はどうなっているのか・・・。

真似しているといっても、1才女児が出来るわけではないので、水族館で見るセイウチのようなポーズをとっている。その姿を見てしまうと爆笑モノで正直腕立て伏せどころではない。

30代の男が1回の腕立て伏せを一生懸命やっている横で、1才女児がセイウチ然りのポージングをしている姿を俯瞰するとかなり滑稽だと思う。実際先日初めてその光景を見た妻は爆笑していた。

今はセイウチでも、是非1才女児にも腕立て伏せが1回できるようになれるよう頑張って欲しい。(自分もだけど)

そして全国のセイウチさんすみませんでした。悪意はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?