見出し画像

グリーンキウイ酢作った話

この前、新生姜シロップを作っていましたが、並行してグリーンキウイ酢も作っていました。レシピはYahooのニュースで見かけたものを使用。
新生姜シロップの作成と比較すると簡単お手軽です。

●使うもの

  • リンゴ酢

  • グリーンキウイ2個
    皮剥いて切ります。

  • 氷砂糖

この3つのアイテムをそれぞれ同量(キウイの量)、瓶の中にぶっ込んで、冷凍庫で保管しつつ、氷砂糖が溶けるまで上下したりするだけ。煮たりする必要なし!!
出来たら、炭酸水とかで割って飲むも良し。直接食べるも良し。私は圧倒的前者目的で作りました。

キウイと氷砂糖を投入
リンゴ酢を投入
氷砂糖溶け切るとこんな感じ(3日くらい)
飲んでみよう。少量コップにスプーンでうつす。
横から見るとコレくらい。キウイの影響か緑っぽく見える。
炭酸水投入。
上から見た図。

新生姜シロップに続き、個人的に満足できるものができました。
元のレシピは「フルーツ酢」という書き方だったので、キウイである必要はないらしくサクランボでも、バナナでもなんでもいいそうです。
サクランボは試してみたいけどちょっとお高いんだよなあ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?