見出し画像

2~5のコントローラーを並べてみた話

手元にあるPlayStationのコントローラーを並べてみた。(初代はない。)

上から2、3、4、5

こうやって並べてみると、4までは大きく変わっていないようにも見える。5で爆変わりしている?カクカクが一気に柔らかくなった感じ。あと純粋にデカくなってる。

今では無線が当たり前になっているのもあって、ps2のコントローラーの有線がまた長い。

もうモノは所持していないps1も含めて、最新のps5まで実際に触ることができる環境にあったのは、とても良かったと思う。

コントローラー並べてみて、本体を並べてみるのもアリかもと思ったりもした。ただps4とps5は配線つなげてる都合、大変そう・・・。

2
3
4
5

ps2は自分のはおそらく親に処分されていて、これは妻の持ち物。相当年季入ってる。7年くらい前に動作していたことを最後に確認済。

ps3はメルカリで買ったので、何歳か不明。キャサリンがやりたくて買ったのは覚えている。

ps4はもう8年くらいかな。直近で龍が如く7がプレイ出来ていたことを確認済。

ps5はまだ買ってから1歳に満たない。しかしps5デカい。ps5でゲームやっていて良かったと思うのはとにかくロード時間をほぼ感じないこと。ロード時間無いって、ゲームやろうというアクションにも繋がるなと改めて思った。

このようにもうやらんのに、なかなか捨てられないモノが家に積み重なっていく・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?