見出し画像

女子の感覚の話

長男の5歳男児には今でもない。
でも、長女の1歳女児にはあるオシャレの感覚。

長男は基本言われるがままに着る。(私もこれに近い)でも、長女は自分が気に入らない服を着せようとするとノンノンと首を振り拒否する。

妻との会話で個人的に非常に面白いと感じたことがあった。
明らかに上下合わないチョイスで長女が満足していた時があって、
妻曰く、まだ全体を客観的に見れないから、それぞれ個別(その部分だけ見て)で好きなものを選んでいると教えてもらった。

小さい女児がたまに、柄物&柄物のチョイスで上下きてたりするじゃない?と。

結構なるほど。となったと同時に、わいてきたのは、これからもっとアレが好きコレが好きが加速していくのか、という恐怖感。

最近はアクセサリーもこだわっているようで、充電の切れたアップルウォッチを腕にはめて、聴診器のおもちゃを首にはめて、モーニングスターのようなおもちゃを握りしめ引きずりながら、自宅の中を練り歩いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?