見出し画像

これじゃあサンドイッチみたい #0040

子供が見るかなーってたまたま見ていたNetflixのヒルダの冒険。

意外と子供は夢中になっていて、直立したまま見入ってくれた。ありがとう。

私も結構面白いなと思って子供と一緒に見入っていたわけです。

劇中序盤にヒルダのお家が壊される事故が起きます。そのため近くの都会?にお引越しすることになるのですが、内見の時に隣の家との空間がほんの少ししかないのを見てヒルダが親に言います。「サンドイッチみたい」

ハッとして、ウチもそうだなと。
ウチもご近所さんとの壁と壁の間は、人が1人点検時に通れるくらいしかないなって。しかも真ん中。具材の部分じゃん。ハムかなレタスかな(どうでも良い)

サンドイッチは好きです。
セブンのシャキレタは値段以外最高だと思ってます。

あまり気にしていなかったこういう所も実はパーソナルなスペースを求めているのかもしれないと改めて感じたわけです。

家もきっと思ってるだろうな。ATフィールドの間、特にサイド凄く狭くない?って。

たまに心がキューっとなっている要因の一つかもしれない。

最近よく話題になってる地方に移住されている方のラジオやブログを好んで見ているんですが、良いなあ凄いなあと思うのです。

家の中は好きです。特に自分のパーソナルスペースは。でも家の中はどうしても空気が淀んでいき、段々と重苦しい気分になってきます。特にこの季節は暖房器具を使わざるを得ないので、それのせいか見えない息苦しさを感じます。

なので外にでてリフレッシュ!と行きたいとこですが、ウチは囲みとかないもんで敷地内に誰彼構わず入れちゃうんですね。猫さんなんて良く入ってきてますし、先日は郵便受けの中でゴキブリさんが雨除けしてました。心苦しいことですが、退去いただきました。

少しでも外に出たくなるようにお花なんか植えたりしてますが、花を植えるスペースも限定されている。猫のうんち対策で土だった部分も結構なスペースが妻の希望によりコンクリ化。

ヒルダのセリフを聞いて、尚更田舎っていいなあと思い返すきっかけになりました。

いつか、いつか。可能であれば自然が多い場所にお引越ししてみたいものです。家と家がサンドイッチされずにすみそうな場所に。妻が虫嫌いで土にも花にも興味ないからどうしたもんかと思ってますが…

朝起きて外に出て大声で何か言っても迷惑にならないような場所なんていいなあ。

毎朝とりあえず叫ぶ。やってみたい。スカッとしそう。鶏と張り合ってみるとか。

と夢を膨らませつつ。

今は、地域移住されている方のブログやラジオを聞いたり見たりするのが、楽しみの1つになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?