「オンラインでも繋がることは出来る」
8月10日にシーナカリンウィロート大学からの留学生の方とオンライン国際交流会を実施。
エリックゼミと齋藤ゼミのコラボレーションを通して、青学の魅力であったり、淵野辺からでもアクセスしやすい日本の名所を紹介した。
私自身パンデミックの影響で一度は決まったチュラロンコーン大学への留学、そしてシーナカリンウィロート大学への留学が中止になり、2度も留学のチャンスを掴むことができなかった。
地球社会共生学部の醍醐味でもある留学が叶わないことに立ち直れない日々も過ごしていた。
しかし留学ができないからこそ、オンラインを通して世界と繋がりたいと考えていた。
そのため、私は積極的に現地のネイティブ講師によるオンライン英会話講座や交流会に参加している。この経験から、直接感じられなくても異文化体験や現地の友達ができることにオンラインの可能性を感じていた。
エリック先生から本交流会をゼミの一環として企画しているとお話を聞いたとき、このチャンスは絶対に逃すことはできないと胸が熱くなった。
自身が体験することのできなかった素晴らしい体験をサポートしたい。この思いは本交流会を通して、より一層強くなった。出会えた留学生の方々との繋がりをこれからも大切にしていきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?