見出し画像

度肝抜かれた話しマスカラ


昨日アップされたnonSTop digeST見て死にそうになった私です。見てない方はぜひ見てから下のオタク丸出しの文章読むとより分かりやすいです。

1枚のCDでこんなに幅のある楽曲をいれるか!(正確には初回Aと通常版買わないと全部聞けないので要注意。初回Bは素敵なMV見れるから全形態かわないとね!!!!!!!!!!!)

表題作の「マスカラ」では、激しくも切ない歌声を披露しつつ、King Gnuの常田さんサウンドならではの独特な日本語表現があったり、ギターサウンドがすごくかっこいい。繊細な曲で男らしさ感じる歌声を披露したかと思えば、

次の「フィギュア」ではなに!!!!!なにが起きたの!!!!!!!ってくらいさわやかに明るくポップに歌い上げながら歌詞は切ないの。一見、アニメとかのオープニングかエンディングの曲なの!?って思ってしまうほど聞きやすくて、田中樹さんのラップがまたいつもより攻撃力控えめでポップでまたいい…。なんて幅が広いの…。「フィギュア」はボカロPのくじらさんによる楽曲提供です。またね、MVが本人達出てないアニメーションなのですがそちらも素敵なんです。フルが楽しみです

「Lost City」でまたガラっと曲調が変わって、概要欄に【ディープな情景を想像させるJazzを基調にしたFusionと、Hip Hopをクロスオーバーしたエモーショナルトラック】とあるんですけど、ダイジェスト版ではサビの部分だけなのかな。この曲もめっちゃくちゃかっこいいんですよ。Cityサウンドっぽくて、一瞬「NAVIGATOR」みたいな感じにも思えるんですけど、全然違う…。違うぞ。JAZZのテイストかっけー…

「Make UP」めちゃくちゃ朝に聞きたいサウンドじゃないですか!?いや、でも概要欄の説明見ると全然朝じゃないけど、朝に聞きたい優しいけど切ない雰囲気でいい。早くフルが…(以下略

「僕が僕じゃないみたいだ (Dramatic Rearrange)」すごく好き…。私のパートナーさんは元々の曲よりこっちの方が好きと絶賛していた。ピアノの音とバイオリンの音素敵。歌い方がまた原曲より柔らかいですよね。ハモリもまた原曲と違っていてこっちの方が好きかも。いや、両方好きなんですけどね!!!!!!!!!

そして、なによりダイジェスト版を編集していただいたDJのDJ Mass MAD Izm* さん、VJ:Kouta Tajimaさん。繋ぎ方天才すぎです。ありがとうございます!!!!!!!!

こんなウィットに富んだ曲がたくさん入っているなんて豪華だし、なにより音楽性の幅が広くて全部かっこいい。私がジャニーズを好きなので、パートナーさんも自然とジャニーズに詳しくなるのですが、このダイジェスト版見ていたら、「え、これ本当にジャニーズ???」と驚いてました。

そんな彼の推しはトラジャで、美 少年の浮所くんが好きらしいです。こんなにSixTONESばかり聞かせているのに。SixTONES推しじゃないのか!!!!!

ほんと、SixTONESってジャニーズというか、ジャニーズなんですけど、アイドルを最大限利用しているアーティストって感じがすごく好きです。アイドルだからどんなジャンルの歌も歌えるぜヒャッハーって感じ。

めちゃくちゃ8月11日楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?