見出し画像

一日遅れのハロウィン記事

昨日は10月31日ということで、ハロウィンでしたね。

色々なゲームでもハロウィンイベントがあって楽しかったです。

あつ森の初めてのハロウィン。しずえさんのコメントを聞き逃して午前中に飴を配るという失態があったものの、夜に一応開いたらイベントやってたので、ギリギリセーフで間に合いました。

あつ森のハロウィンは雰囲気がとってもあって、専用の家具も種類があって目で見て、エモートの音も楽しかったし、全体的に完成度が高かった

画像1

毎日プレイしている、FF14はというと

今年は大型パッチが今月発売する関係なのか、毎年行われていたハロウィンイベントは今年は行われず。

今は、モグコレとドラクエとのコラボが復刻しているのかな?なので、ハロウィンっぽいロケーションでの撮影のみです。

画像2

ハウケタでパシャリ。

画像3

モグコレで、フロントライン周回しているので、PVPで交換できる学者の頭装備。ウサギともなんとも言えない動物の頭が可愛い。

ただ、ジョブ固定だと他のヒーラーになったときにミラプリが使いまわしができないので、少し面倒ですよね。

そこらへん、改善してほしいなーって心から願っています。


ハロウィンやゲームとは全く関係ないけど、今日はV6のデビュー日であり、解散日ですね。また別の記事にまとめようかとも思いましたが、V6には感謝の気持ちしかないです。ただ、マイナスな気持ちも抱いているので、うまくまとめられそうにないので、心の整理がついたら書けたらなーって気持ちです。

今は、とりあえずあつ森のアプデと追加が楽しみなのと、FF14で月に行くことがめちゃくちゃ楽しみです。

そんな日常でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?