自分の井戸を掘ってみる。

ふと思い立ち、noteを始めてみようと思います。

目標は「自分の中のボンヤリとした感覚の言語化」です。

毎日ポータルサイトのトップや、ツイッター、インスタグラムを開くと瞬時に目の前に迫ってくる恐ろしい量の情報の波。
そんな玉石混交の情報に飲み込まれて、熟考する間もなく流れていく感情、思考。

せわしない日々の中で置き去りにしがちな自分の感情・感覚の機微に対し
もう少しちゃんと向き合って「自分は何を感じたのか」「それは何故なのか」「自分は何を望んでいるのか」なんかを深ってみようと思います。
曖昧なものの輪郭を少しでも描ければいいな。

なんかそこにもうちょっと丁寧にフォーカスできれば、自分の軸、幹みたいなものがもう少しだけ立派になるのではないか、もう少しだけ人生が豊かになるのではないか、なんて思ったりもしています。

そういう自分を顧みる時間が今とても大事なことだと改めて思ってる。
そして今のコロナ禍のこの状況だからこそ、なんとなくできそうな気がする。

特にテーマは設けず、毎回ふと思い立ったことをちょこちょこと。
続かなければそれはそれ。

やってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?