見出し画像

トロとパズル〜どこでもいっしょ〜が最高に可愛くてハッピーという話

突然ですが、この白い猫たち、見覚えないでしょうか。

私はありました………………

そう……学校に持って行ったポケステ……ノートに書いた落書き……一緒に過ごした休日……タイピング……絵本……その他多く……(トロステはたまにだけだったごめん)………

現代の荒波に呑まれ、なんとなく忘れかけていたそれらが……

パズルアプリになって帰ってきた〜〜〜!!!!!!ヤッタ〜〜〜!!!!!!!!!

軽いテンションで始めたらも〜〜〜なんか謎に突き刺さってしまって居ても立ってもいられなくなったので、勢いに任せトロの可愛さとあまりある癒しパワーについて書き出していこうと思います。元気が出る……あとなんだろうこの水……涙……??

はじまる前から可愛かった:メンテ中

まあトロがムチャクチャ最高に可愛いのはもう見ればわかるんですが(?)、その可愛さが溢れるのはメンテ中……サービス前からでした。

▲ハァ?????かわいい ゆっくりくるんだよ……

直後私はツイッターをフォローし、ラインを申請しました。ラインとかトロとしりとり出来て超楽しいです。いっぱいしりとりしようねぇ〜〜

-------------------------------------------

直後も可愛かった(あと謎のしんどさも感じた):開始

ある……………あったわ……………………………

そうだ……私……この白い猫と暮らしてた……!!!!!

そうじゃん……死ぬほどやってたっていうかそういや私ポケステ派だったわ……!!!トロと休日異様にやってたし、いま思えば私がFF15の写真システムのことをムチャクチャに愛してたのもこいつが原因じゃない!?!?っていうかSE〜〜〜〜〜〜〜ポピッ↑ グア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!!!

そうして私は(前後不覚の状態で)「はい」を押しました。ちなみにトロと休日では、トロとの写真が思い出として撮れました。

グェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい またいっしょに暮らそうね〜〜♡♡

-------------------------------------------

パズル……!? これパズルじゃん!!!!!

可愛いねェ〜〜〜と思いながら進めること数分。私は思い出しました。

…………………

これパズルじゃん!!!!!!!!!!(あとこの絶妙にゆるいノリを、私は愛しています)

なぜフルーツ収穫?という疑問……それはおいといて(言いたかった)、パズルがスタートしました。

え……? むちゃくちゃスリーマッチパズルじゃん……マジでいつものスリーマッチパズルじゃん…………………

人類に受け継がれしスリーマッチパズル……もう飽きるほどやったスリーマッチパズルを……おれは……また……スチーマッチパズルを……!?!?

する〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

こうして私のスリーマッチパズルは続く――。

ちなみにパズルをしている間、トロが見守っていてくれるのですが(下図右下です LOVE)、それはもうムチャクチャにかわいいです。パズルに集中していても、キミが動いている音が聞こえる……LOVE……

そういやこれ一応フルーツ収穫だった気がするんだけど、農園に爆発物生成しまくって大丈夫なのか?

それはおいといて(言いたかった)、パズル終わったあとの残り爆発物が引火しているのを待っている間がハチャメチャに可愛いので見てください。

▲右左に走り回るトロさん。LOVE………………………………

-----------------------------------------

見るっきゃねえ動画広告

トロとパズルは動画広告をちょくちょく入れているタイプのやつなので、ちょくちょく動画広告を流せます。

あくまで「流せる」だけなので、不意のタイミングで流れチクショ〜〜〜〜!!とはならない親切設計なのですが、このアプリには、動画広告を憎む私が喜んで動画を流してしまうタイミングが存在します。

ん〜〜〜〜〜〜いっしょに見よっか〜〜〜〜〜〜♡♡♡

チュートリアル的に説明が入るのですが、クロは動画広告を流すバイトをはじめたそうです。偉いね〜〜♡♡ ウッ……かわいい

-------------------------------------------

なんかスッゲェ褒めてくれる

何をしても褒めてくれます。スタンドマイヒーローか?(このアカウントは宮瀬豪さんを推しています)

なに……? この気持ち…………私も疲れた現代社会の人間の一人だったということ……??

どうやらそんな私は、ボロボロ温泉街の施設を指先一つで綺麗にできる特殊能力を持っているようなのですが、それを発揮する度に出るのがこれです。

▲THANK YOU!(スクショが微妙に謎ですんません)

ありがとう……ありがとうと言ってくれてありがとう………………

ポケピたちは基本的に妙に礼儀正しくてかわいいですよね。必ず「ありがとう!」からの「どういたしまして」が入ったり(そしてこれが絶妙に妙でかわいい……)なんかなに? この……優しさ……包み込まれるような………やさしさ……………

-------------------------------------------

忘れかけていた何か

なんでだろうね〜〜♡

………

………………

…………………………

なに? なんかこの………………昔やったポケモンの街の曲とか道路の曲聞いてるときの気持ち………………………ちなみに推し曲はこれです。

でも……ノスタルジックに浸っている場合ではない……! そう……トロは目の前で……いまでも憧れの人間を目指しているのだから……!!!

私にできることは……トロに憧れるような人間でいること……そして……スリーマッチパズルをクリアし続けること……!!!

▲リザルト画面では、ちょっとしたお話&締め一言があるよ

トロとおはなしをするため、私はスリーマッチパズルを続けるのだった――。

-------------------------------------------

マジでどこ見てもかわいい

マップをだらだら見ているだけでもかわいいし、なんかすごい曲良いし、細部までほんとかわいいし最高です(ただし通行人はスライド移動する)。

もちろんいつもの言葉を教えるやつもできるし……(かわいい)

チュートリアルで妙にハードルの高い質問が飛んできたり……(かわいい)

なでることもできる!!(かわいい)

「トロを着替えさせることはできるが、トロが温泉に入っている間はできない」とかいう仕様があったり……(かわいい)

最高にかわいくて……………最高にハッピー……………………………

ありがとうございます開発のうさぎさんたち……トロたちとの生活がまた再開できて……ほんと嬉しいです………

ところで、20レベルを超えたあたりから急に難しくなりませんか??雑魚スリーマッチパズラーには荷が重い……!でも……トロとおはなしがしたいから……絶対に進めてみせる………!!お前をもう……ひとりぼっちにはさせねぇぜ……!!(コンテニュー用動画広告を流す音)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?