見出し画像

ひかり

花もひとにも自分にも
いい天気だったり
朝日がいい具合に照らしていると
元気でいられるように願う
陽をあびるよう朝日に向かってパワーをもらう
花は植物の葉っぱは
しおれていたのが日にあてると元気になる
目の当たりにするその光景が植物を育てる喜びになる🌱

元気がなくなるよう生きないように
パワーさえ無意識のうちに吸いとるような
実際にあったエナジーバンパイアーのようなひとの側にはいないように
     "傍らのひとを間違えてしまうと
      沼の底に沈められる"
なかなか浮かび上がらなくて抜け出せなくて
許されなくて放っておかれて無能な悪者にされて
そのくせこま使いだけにはされる

こっそり
人を騙していて
こっそり
見つからないように 
要は自分だけ上手く生きていこうとだけするひとがいたならもうみたくもない

辿り着く思考はそんなところで

見破るひとはいないのだから

嘘のような話しになる前提の 言葉語りにしたい