5月25日〜5月31日 (3)

本日は『くるり』の8話と『9ボーダー』の7話。

5月28日 くるり (8話)

嘘つきだけど、友だちなのは変わらない!

・まことの部屋に来たものの、そのままうっかり寝ちゃったお茶目な公太郎。何かあっても、まあなくても連絡して。それとデートどこ行きたいか考えてと言い残して帰りました。デートの話は本気みたい。
・まことの家に寄ろうとした朝日でしたが、公太郎が出てくる姿を目撃。まあお察し(笑)。
・今度の休み、俺にもチャンスが欲しい。これはデートのお誘い…?朝日だって諦めたくないもん!
・否定しないんだってだけであまり進展しない。公太郎は元カレじゃないなら何者なの?記憶を取り戻して欲しいかどうか。律のどっちも困る発言の真意は…?律=彼氏なら戻ってほしいんじゃ…?
・そっちが先に動いたのか。朝日、下に見られすぎ(笑)。
・アートイベントに行くまことと朝日。共同作業。2人とも絵、下手くそ…(笑)。まことのそれは花なの?イモムシかと思った…(笑)。
・朝日とまことが仲良かったなんてことはない…?派遣さんとLINEのやり取りをしている律。で、どうして律はそこにいるの?2人がいること知ってた?
・せっかく手繋いだのに一瞬で離しちゃったのなぜ?
・朝日からの愛の告白。からの真実の白状。友だちではなくただの同期。だったけど、まことがカップラーメンを渡した時に恋に落ちちゃった。1番本当っぽかった朝日くんが嘘つきでした。さあ他の2人はどうでしょう?2人とも嘘ついてるのほぼ確定なんだけど。
・今日俺と一緒にいても、頭から離れなかった人いるでしょ?最後にこういうことがしたかった。もしかして→朝日、戦線離脱…?
・緒方さん呼びされるの気持ち悪い!友だちなんだから緒方でいい!こっちが友だち少ないの知ってるでしょ?勝手に友だちやめないで!まことからすれば今まで嘘をついていたことなんて関係なし!
・ラストの公太郎の笑顔にやられた…。


5月31日 9ボーダー (7話)

遠慮はNG。本音を言い合いましょう!

・九吾が大庭家に住むことに。まあ1人になっちゃったしそうなるよね。
・コウタロウに誘われたら食べても食べてないって言っちゃう〜!!!ハンバーグ食べれるだけの胃袋空けたフリする〜!!!昔から無理しがちな七苗。
・九吾を迎えに行くため大庭家揃って長野へドライブ。お父さん、のんびりしすぎ。
・そっか、八海はハタチになったからビール飲めるのか。
・なんだよ、お父さん、結局は好きにしろかよ(笑)。
・打ち合わせがあるからと先に帰った七苗。ちょうどその頃関東には台風が接近。帰ってきて早々停電。八海からの連絡を受けて駆けつけてきてくれたコウタロウ。雷こわーいって言ってたじゃん。無理しないで。"嘘。本当は怖い?" 初回のオマージュ、いただきました。これからはお互い本音で。遠慮はなし!
・高校通いたい!部活に入りたい!友達作って休み時間に喋ったり、帰りに遊びにいったり、テスト期間に焦って勉強したい!九吾、ちょっとだけほほえみました。
・松嶋くんが頭を打って病院へ。記憶はちゃんとありました(笑)。
・ギターを弾いている人を知っている。八海宛に届いたDM。2人の関係にも終止符が…

p.s.

①『黒の女教師』の生徒役が豪華すぎる件。ざっとこんな感じ↓(敬称略)
山崎賢人、千葉雄大、松村北斗、太賀、岡山天音、広瀬アリス、杉咲花、中条あやみ、土屋太鳳

②『くるり』の最終回、とっても良かった…!満点すぎるラストでした。女優めるる、とても素晴らしかったです。瀬戸くんのあれはもう慣れてる人のあれでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?