10月7日〜10月13日 (2)

本日は『ONE DAY』の初回。

10月9日 ONE DAY (初回)

立葵さんのキャラクターが一瞬で好きになった初回。シェフ組が羽休め的ポジション。
ただ情報量が多すぎて、自分的にはリアタイ向きじゃないって思ってしまいました。物語構成もつぎはぎ感が否めません…。情報量が多いと感じるのはきっと構成が関係してるかも。
悪い中川大志は最高でした。

・目が覚めたら隣に血を流して倒れている人がいる。勝呂寺さんの逃走中、スタートです!始まって間もないのに主演男性陣が交わりました。レストランに侵入した勝呂寺を追う立葵。走り方がダサいし、転んで中のデミグラスソースぶちまけちゃった。お店の命。しかもこれクリスマスディナーに使う用だし、予約は満席。絶望でしかない…。
・デミグラスソースの鍋、倒したの泥棒じゃなくて目の前にいるシェフです。流れ的に自分がやったって言いづらい…。でも、(泥棒)許せない!レストランパートはコメディ調で行くのかな…。
・"殺したの俺ですから。" いやあなたなら冗談じゃなくてもやってそう…。
・桜井ゆきと井之脇海のコンビはアンサングシンデレラ 。
・相関図にいないんだけど、若松って誰?
・検問を強行突破する。VIVANTじゃないんだから…。日本で熾烈なカーチェイスが始まりました。
・査子ちゃん、彼氏いるらしい。でも、絶賛浮気中でした(許さない!)
・謎の卵知識(笑) みんなカーチェイスに夢中で聞いておりません。1人別世界にいて面白い(笑)
・車からバイクに乗り換え。誰も気づかない警察たち。無能すぎ〜!
・電話の声、エンケンさん?まだ未発表のキャストそれなりにいそう。佐藤浩一も中村アンの役も素性が分からないし。まず勝呂寺の素性が分からない。
・なんでお店に銃が落ちてるの〜!というかそこそこ時間経ってるのになんで誰も気づかないの?リアクションが満点すぎる立葵さん。触りたくても指紋がつくから触れない。トングにトレー出してきた(笑) 警察呼んじゃったらお店オープンできなくなっちゃう。いっそ捨てちゃえ!1番ダメ!パニックになるのは分かるけど、それはダメ!ちゃんと立葵さんが警察呼んでくれました。正常思考の人がいてよかったです。この人、さっきまで本当に卵の謎知識話してた人ですか?
・世代交代。桔梗さんの後を継ぐのは査子ちゃん。
・通行人(中村アン)の妨害する立葵さん。勝呂寺を尾行中。
・仲間をボコボコにする中川大志、最高にいい。
・せっかくミズキくんが迎えてくれたのに…。またまた逃亡中、スタートです!飛んでる二宮和也。めっちゃアクション俳優してます。まだ捕まるわけにはいかない!
・立葵さん、勝呂寺の顔見えてたの?部屋かなり暗かったと思うけど。
・ドア開けっぱなしにしてるから🐶逃亡したと思うんだけど…?
・よく知らない人と食事できるよね…。蜜谷と繋がりがあるから警察関係の人?だとしてもぶらぶらしすぎ。
・防犯カメラ映像を見て固まる桔梗さん。勝呂寺は知り合い?ある写真に写っている勝呂寺。
・犯人が襲ってくるかもしれない。みんなして立葵さんを脅さないで!
・警察署に行ってまで自分が何者なのか知りたい勝呂寺。どこでどう心変わりしたか知らないけどお店を開くことになった立葵さん。(記憶飛ばしすぎて心配。というか言ってることに一貫性がない。)これが最後。なんとしても事件を伝えたい桔梗さん。登場人物一気に出てくるし情報量が多かった。

p.s.

映画版、『ゆとりですがなにか』、面白かった。岡田将生にあんなことさせるのこの映画しかない。また定期的に続きを作ってほしいです。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?