3月16日〜3月22日 (2)

本日は『君が心をくれたから』の最終回と『春になったら』の10話。

3月18日 君が心をくれたから (最終回)

さあ私たちは3ヶ月何を見せられてたんでしょう…。奇跡ってナニ?

・1週間後の午後4時に聴覚が奪われる。なんかスパン短くない?視覚はそこそこ長かったのに。最後に聴くのは太陽くんの言葉がいい。太陽くんとうんと毎日を楽しみたい。
・宇多田ヒカル、流れるの、早くない?そして時流れるの早くない?開始10分足らずで聴覚が奪われる当日なんだけど。こんなにフルスピードで大丈夫?後半なにするの?
・最後は2人が出会った高校へ。太陽くんに出会えてよかった。この人生でよかった。たとえ声をかけなくても出会えてたし、太陽くんのことを好きになっていた。大切な思い出をそんなふうに言わないで。全部が一生の思い出。序盤からものすごく泣かせにきてる…。
・会いにこないで。2度と思い出さないで。私たちの恋はこれでおしまい。これから太陽くんが一生懸命考えた言葉を喋るはずなのに、雰囲気壊すんじゃない!そうやってすぐお願いをするのなぜ?そんなこと、できるわけないじゃない!
・あれ、まだ1時間あるんじゃ…。嘘つくなんて信じられない…。本当にどうして!だよ…。太陽くんが不憫でならない…。
・あれ、全部元に戻ってない?なんで?でも、太陽くんはいない。司さんが現れて、太陽くんは亡くなった。状況がよくわからない…。奇跡が残っている。雨ちゃんの五感を取り戻すために犠牲になった太陽くん。そんなことしたって誰も救われない…。
・太陽くんの遺言なんて聞きたくないよ…。次は君の番だ。雨が差し出した心を受け取る番。返せば雨ちゃんのところに戻り、太陽くんは…。本来は大晦日になくなるはずだった。どうしてそっちの決断しちゃったの…。受け取れば五感がなくとも2人で一緒にいれたんだよ…。雨ちゃんも太陽くんも自分勝手だよ…。泣かないでって言われても無理だよ…。約束って言われても約束守れたかどうかわからないじゃん…。なにが奇跡がまだ残ってるだ!!!ちょっとでも工の言葉を信じた私たちがバカだった…。最後まで冷たい男じゃないか!
・お墓の前で爆竹鳴らすなって。
・こっちは大丈夫じゃないよ…。
・見ることができなかった太陽くんの花火。雨はこの世界に必要。
・まだ心の整理がついてないのにそんなに一気に時間飛ばさないで…。雨は自分のお店を開業。未来の約束、叶えたよ。君が心をくれたから。太陽くんが亡くなってから頭の整理がつかないまま終わってしまった…。置いてきぼりにしないで…。


3月18日 春になったら (10話)

さあ、いよいよ結婚式へ…!

・綾さんの出産。外で待つお父さん。かなり長時間経過してるけどずっとムスッとした表情で待合室で座ってたの?暇じゃないの?私だったらじっとできない…。
・無事に出産。みなさん、お疲れ様でした。この瞬間は今しかない。お父さん、諦めて入りました。結局、何時間あそこにいたんだろう…。綾さんも、お父さんが来てくれて、おめでとうって言ってもらえて嬉しそう。
・雅彦、退院。これからは自宅で看病。
・子どもたちに大人気なかずまるくん。子どもには面白さがわかるらしい。
・全部変える!黒沢、パニック!非常識だってなんだっていい、もうなんでもきく!はっちゃける?無茶ぶり?なにを提案したかはラストのお楽しみ?
・ずっと瞳のことが好きだったんです!おいおい、それいま言うことじゃないゾ!
・式前日。あとはお父さんが無事に参加できますように。
・かずまるくんの動画再生回数が伸びてます。この3ヶ月でだいぶ伸びた!龍之介くんの面白くない発言が大バズりのきっかけに。マネージャーやります?まだ5万。もっともっとバズれ!
・瞳の由来。ノリでつけたわけじゃない。急にパッと目を開けてくれてじっと見てくれた。その時の瞳がきれいで感動した。人のことをちゃんと見て、瞬きせず見定めて、困っている人がしたら手を差し伸べる。あの時見せてくれた瞳のまま育ってほしい。こんなの聞かされちゃったらさ…。もうお手紙の続き読めないじゃん!

p.s.

朗報→『アンナチュラル』が来月からNetflix配信開始。嬉しすぎる。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?