3月9日〜3月15日 (4)

本日は『グレイトギフト』の最終回と『不適切にも程がある!』の8話。

3月14日 グレイトギフト (最終回)

犯人はやっぱりという感じでした(笑)。

登場人物のほとんどが悪事に手を染めていた中で唯一まともだった神林さんの部下にMVPをあげたいです(笑)。

・真帆を呼び出した藤巻先生。なにも知らないのか知らないふりをしているのか。データ入力の仕事なら球菌関係のことに触れることはあまりなさそう。ましてや短期だし。
・犯人突き詰める組と白鳥暗殺計画組と真犯人と手を組んだ組が一堂に集まっている構図。機密を知っている人が多すぎるって殺す気?電話に出ている間にこっそりギフトを入れる作戦。白鳥が蒸留水を入れ替えたせいで大失敗。
・権力がある人を選ぶってこういうこと言う人、あの人しかいないんじゃ…?
・郡司の本妻、やばすぎるだろ(笑) あなた、白鳥を潰すんじゃなかった?白鳥が前回のラストであったの真犯人じゃなくてこの人?浮気した夫への罰。で、奥さんを殺しちゃう。理由が最も不必要だからって適当すぎる。命はみんな平等。病院のくせにやりたい放題すぎる(笑)。
・神林の部下、刑事としてしっかりしてる。育てた神林は白鳥に負けて正義とは反対側の世界に行っちゃったけど。
・やっぱりだ…。強い方を選ぶって言葉もミスリードだった…。ミスリード、てんこ盛りすぎ。ニコニコして登場するのも飄々と犯行を語り始めるのも強心臓すぎる。はーい!私でーす!それはもうサイコパスの言い方(笑)。真帆の面接で藤巻先生のことを尋ねたのは実験する病院を選ぶため。弱い認定されちゃった上に権力を持ってない判定されちゃった藤巻先生、気の毒。前理事長がいなくなった後は1人でずっと人殺しをやっていたって、やばすぎ。データを作るために人殺しちゃいました〜♡。私がギフトの生みの親♡。小野さんの犯人役、安心して見てられる。喋り方、ムカつくけど(笑)。
・みんなギフトに執着しすぎ!ここで白鳥を殺したら負けだ!藤巻先生!ビシって言ってくれました。でも、秒で裏切りました。白鳥先生の言う通りですブラザーズめ!
・神林、まだ刑事としての血が残ってました。白鳥、やっっっっっっっっっと逮捕。後輩くんもありがとう!彼が登場人物の中で唯一まともで潔白でした。きっと神林の教育のおかげ。まあその神林は捕まる立場になっちゃったけど。
・奈良、なんで、自分で刺すんだ!こんなの卑怯すぎる。特効薬が効いたので逃げられませんでした〜!おつ〜!久留米さんの方が何倍も上〜!!!!!!
・俺は杏梨さんを諦めない!この人は謎の信念を貫いております。100%振り向いてくれそうにないのに。
・北本、誰に渡したの?続編がありそうな終わり方。まああの手はあの人ですね…。暴れて欲しかったな…。ずっと色気ある人のままだったし。

3月15日 不適切にも程がある! (8話)

1回の過ちを許さない社会。文句をつけてくるのは大抵何も見ていない人たち。つくづくめんどくさい世の中だなと思ってしまう。

令和でムッチ先輩大暴れしました。純粋なキャラも必要です。

・ムッチでーーーーーす!@令和の東京。記念にサイン書いてやったぜ!息子はぎこちない笑顔。しかし、純子と入れ違い。きた意味〜!!!!!
・錯乱させるようなことを言ってくる井上くん。ムッチ先輩、ピュアだから信じちゃう!ドッペルゲンガーだとしてもドッペルゲンガーじゃないです。
・密会不倫騒動で干されちゃった倉持アナ。見た目爽やかだからそういう噂が一度出ちゃうとそうなっちゃう。まとめ動画の棒読みスタイルが気に入っちゃったらしい市郎。
・禊のために裏方業務を必死にしてきましたが、KOJI YAMAMOTOのせいで復帰は白紙。そろそろ戻してあげてもいいじゃん。
・不倫を許す許さないは奥さん。あんたらに決める権利はない。不倫が悪いことぐらいわかってる。たった一度の過ちで官職から追いやるなんて、そんなのパワハラだよ!見たくないやつは見なくて結構!市郎のおっしゃる通り!
・朝の番組に倉持を起用。ムッチ先輩映り込み(笑)。倉持さんが霞んじゃう(笑)。しかし、SNSの評判はイマイチ(2件)。テレビに出すんじゃねぇ!で、WEBニュースお得意のコタツ記事→SNS→コタツ記事パート2→復帰に共感できないコメントに2万件→飛び火でビーフン不買運動。テレビ業界が向き合うのは見ていない相手。だから、復帰させたくないんだ!クドカン先生、かなり踏み込んでいるなぁ…。
・ネットで誹謗中傷するやつとやり合う市郎。そんなやつ相手にするだけ時間の無駄だよ…。
・なにこの大掛かりな復帰記念会(笑)。佐藤じゃなくて佐高です!先生まで一緒にマラソンしてるし(笑)。しかし、復帰は1日だけ。あれだけ一気に干渉されたらアレルギー反応起こしちゃうの当たり前。
・1億に惹かれたムッチ先輩。やめておけ!1億稼げるなんてほんの一握り。
・本気で思ってないし〜、周りがNoだから、流れでNoにする〜!まさに今の世の中って感じ。
・栗田の家でホームパーティー。仕事ではあんなに怒ってた栗田のシワが取れてる!変態の態をとってタイコ。どんなあだ名だよ(笑)。
・話題は不倫の話。栗田も実は不倫経験者(笑)。栗田夫婦の円満を確認するために年1で開かれるパーティ。奥さんが許しても、私たちが許さないから!あなたなんにも分かってない!後輩に厳しく言うんじゃない!せっかくのにぎやかな場が…。不倫相手も紛れてたのかよ!存在感のなさ…(笑)。あいつら部外者なのに他人の過ち蒸し返して世間の人間となんら変わらない!
・エイプリルフールだからって浮気したって嘘ついたらダメだって(笑)。
・阿部サダヲ×イワクラちゃんのミュージカル。なにこの謎の組み合わせ(笑)。
・小泉今日子、サプライズ出演。ここまできたら長瀬くんのサプライズ出演、あるんじゃ…。クドカンさんと1番タッグ組んでるし。でも本人が断りそう…。
・あれが令和のムッチ先輩?なにがあったの?錦戸→古田新太もなかなかな変化だけど、磯村くん→彦摩呂もなかなかだな。
・お前、昭和に帰れ!ムッチ先輩の令和探訪、終了。

p.s.

『ブザービート』久しぶりの視聴完了。恋は人を強くする。やっぱり山Pはカッコ良いし、イチブトゼンブも最高。久しぶりに見れてよかった。この半年でいろんな山Pを見ました。フジの山P、たぶんコンプリート。『ブルーモーメント』も楽しみです。

TVガイド誌の相関図を見たら、主人公の婚約者がいるらしい。まだ未発表。共演歴のある俳優さんが来るのかな…。長澤まさみだったり…?

②なぁちゃん&山田さん、おめでとうございます。2人とも好きだから嬉しい…!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?