4月27日〜5月3日 (1)

本日は『アンチヒーロー』の3話と『366日』の4話。

4月28日 アンチヒーロー (3話)

弁護士は私情に動かされてはいけない。明墨なりの赤峰くんへのメッセージでした。仲間の敵討ち。

・今回の裁判の担当検事は緑川。もう出てきちゃうの?早くない?世間のみんなが大好物?な政治家息子・冨田正一郎の暴行スキャンダル。被害者はクラブのトラブルメーカー。殴られてもおかしくない?
・被告人・冨田をじーーーーっと見つめる怪しいがすぎる赤峰くん。
・そこまでマジマジと車見渡してたら怪しまれるしやっぱり怪しまれた(笑)。
・被告人の顔、見えなくない?これで本当に正一郎が犯人だって言えるんですか〜?黒のパーカーじゃなくて赤色のパーカーでーーーす!全部あんたの思い込み!
・また無罪にしたんでしょ?事務所の人がいる中で激怒な赤峰くん。
・冨田は以前も暴力沙汰を起こすも、金で揉み消され、無実の人が有罪に。別の弁護士事務所でその事件の担当をしていた赤峰くんでしたが、圧をかけられて担当を外されることに。だからあんなに怪訝な目で冨田を見ていたのか。政治家はすぐ金でなかったことにする。そんなこと許されることじゃない。赤峰くんの正義、堅い。
・明墨と冨田父、繋がってる?見た目だけでもわかっちゃう悪ーーーーーい政治家(笑)。
・あの荒い画像で誰が誰なのか分かるの?
・同じ動画のはずなのになんで登場タイミングが違うの?目撃者の証言が嘘?ここ突いてくるなんて、緑川さん、手強いぞ。さらに、トラック会社の監視カメラに冨田の秘書が社員に賄賂を渡している姿が。こんなの出されたらもう勝てないでしょ…。
・罪を隠蔽しようとしたなんて…!弁護人を辞任してやる!わざとらしい演技(笑)。冨田父との旅亭の会話も嵌めるための策略だったりする?毎回犯罪者を野放しにしたらあれだからね…。
・緋山の時は検事がインチキしてたから無罪にできたけど、今回は強力な緑川検事。不利だとわかったら投げ出すタイプ?それはそれで弁護士としてあれだけど。明墨の目的がわからない…。
・冨田の案件を引き受けたのは敵討ち?例の赤峰くんが暴れ出した裁判を傍聴していた明墨と青山。思い込みで真実を見誤ってほしくない。彼なりの赤嶺くんへのメッセージ?部下の敵討ち。

4月29日 366日(4話)

『さくらのうた』すごく懐かしい。吹いたな…。明日香と同じクラリネットでした。明日香と莉子の友情は永遠🌟

・はちみつあんなところに放置して大丈夫?季節的に腐ったりしない?
・なんでしきりに楽器吹くの断り続けてるんだろう?やればいいのに。あそこまでやりたくないって言うからそれなりの理由があるの?ずっと吹いてないを理由にしてるけど…。
・例の浮気彼氏と結婚することにした莉子。しかし、奥さんがいることを理由にお別れすることに。もはや浮気通り越して不倫〜!!!航さん、なんで付き合おうとしたの?どこかで言うタイミングあったでしょ…。おじさんにバツイチ。莉子の恋愛遍歴かなり特殊。智也の言う通り、今も昔も男運が悪いぞ〜!でも、ドロ沼になる前に別れてよかったよね…。
・あのな看護師さん、なんで遥斗の出身が茨城県って知ってるんだろう…?もしかして同じ高校の後輩…?遥斗に片想いしていたとか…?
・なぜ莉子の部屋を訪ねにきたのかも謎。鍵はさっさと返せばよかったのに。莉子と付き合い始めた理由もひどい。結婚を本気で考えてた子を傷つけた自覚、本当にある?謝っても許されないよ。
・莉子に呼び出された明日香。莉子が怒ってる理由は明日香が亘の浮気を知ってたかもしれない説を亘から聞かされたから。"すぐにいい人、見つかるよ"はつい最近別れた人に向けて言う言葉じゃない。他人事じゃん。自分は夢のために頑張っているのに報わらない。明日香は逃げてばっかなのにそこそこ上手くいってる。お互いの気持ちなんて分かりっこない。2人の仲に亀裂が…。
・転校してきた明日香に1番最初に声をかけたのは莉子。吹奏楽部に誘ったのも莉子。最初は上下関係が嫌だと渋る明日香に、"そんなことはない。何があったら私が明日香を守るから!"と約束する男前な莉子。2人の友情はここから。『さくらのうた』、吹奏楽のコンクールで吹いたな、すごく懐かしい…!
・真っ先に素直に謝れるのいいこと。泣き出す莉子を抱きしめる明日香。今回は女子2人の友情回。ずっと親友でいてほしい。
・明日香のいない間にスケッチブックにこっそり落書きをしていた遥斗。「いつもパワーもらってる」のメッセージとクラリネットのイラスト。三角コーンみたい(笑)。
・もっと自信持てばいい。こうもタイミングが悪いというか…。お誘いの前に知ってれば承諾してたよね、きっと。久しぶりにクラリネットを吹くことにした明日香。久しぶりになのにそんな簡単に吹けちゃう?吹けば吹くほど懐かしさが倍増する。この曲のメロディ、好き。
・本日のさそり座→急な変化に戸惑わないで。目を覚ました遥斗でしたが…。今期4人目の記憶喪失者、誕生しました。記憶喪失がトレンドになるのってすごくない?

p.s.

『ブルーモーメント』の4話に出てきた女の子、喋り方どこかで聞いたことがあるな〜って思って検索かけたら、まひろの幼少期をやってた子でした。

来週からは橋本じゅんさんが参戦。陣馬さんと九重くんが再会します(笑)。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?