7月16日~7月22日(3)

キングダム見てきました。戦のシーンで人がどんどん倒れたり血が飛んだりで何度も目を覆ってしまいましたが、ストーリー自体はとても面白かったです。今度漫画も読んでみようと思います。

7月20日 テッパチ(3話)

・いつの間にか新井と宙が仲良く喋ってます。
・今週は武藤くん回。訓練中に教官にお叱りを受けます。あそこまで訓練生が叱られるシーンこのドラマで始めて見たかも。(本当はもっと厳しい訓練シーンやって欲しい)武藤くん、暴れだします。教官の厳しい叱責と幼少期の父親の罵詈雑言が重なってしまったようです。彼も他のメンバー同様かなり訳ありで入隊したようです。でも、自衛隊への入隊理由は案外しっかりしてました。
・北村一輝の筋肉が凄い。1番凄いかも。
・クズ、無価値、生ゴミ… こんだけ言われたら一線超えかけるのも分かる。
・武藤くんが自分のことを変えようと必死に動いていたのすごく素敵。
・宙、武藤のために動きます。1時間彼に悪口を言い続ける耐久レース。私なら即刻逃げます。武藤くん、よく耐えた。悪口言い続けた仲間たちもお疲れ様でした。
・武藤くんが笑った!(クララが立った並の嬉しさ)
・みんなで怒られるのかと思ったらまさかの武藤バースデーサプライズ。
・武藤くんが素敵な仲間に出会えて良かった。第1班の絆が深まりました。

7月20日 家庭教師のトラコ (初回)

・家庭教師の広告がホラー。これで申し込む人いるの?
・エレベーターガールがトラコだと思わないじゃん?真顔が怖い。
・トラコさんの早着替え。そして面接中にお弁当。
・パートナーの福田さん、東大なの?彼に家庭教師して欲しいです。
・階段3往復凄い酷。階段往復勢結構いた(笑) 戻ってきたら誰もいない。何この面接。
・安いストラディバリウス?そもそもストラディバリウスは高いものなのでは?
・細田くんまたしても東大受験。今回は落ちこぼれ?
・あのURL何の躊躇いもなく押します?変なサイトに飛びそう… 私なら押さない。
・メリーポピンズ風トラコさん登場。喋り方もコスプレしてる服によって違う感じ?
・ダイエットぴろぴろ、どこに売ってますか?
・他人の家の冷蔵庫勝手に開けちゃうトラコさん。カビ生えた果物出てきた… なんであれに気づかないの?
・上原家にはセクシートラコさんで登場。守くんの目の色が変わりました。
・下山家には熱血教師風で登場。三者三様。
・で、仕事が終わると普通のトラコさんに。オフは意外とサバサバしてる?表と裏がかなり激しい。
・課外授業という名のショッピング。さすがにお母様に怒られました。
・子供に融資や競馬教えて理解できます?馬券買っちゃった… またまた怒られます。
・子供の前で夫婦喧嘩しないで…
・ちえちゃん、せっかく喧嘩を止めようとしたのに…。お母さん、子供の気持ち分かってない。この歳で勝手に自分の進路決められちゃうの可哀想。普通に公立行けばいいのに…。
・お母さんが教えてもあまり効果はなさそう。むしろ逆効果?できないことに対して「なんで出来ないの?」はNGワード。
・トラコさんどうやって中村家に忍び込んだの?そして誘拐。
・トラコさん、ちえちゃんを叱ります。6歳にそれ言います?分からないって言うことは簡単だけど、その前に考えることも大事。
・休園だった遊園地が急にオープンします。トラコさん本当にメリーポピンズなんじゃ…?
・身代金ちょうだい(笑)人質が言う言葉じゃないです。
・この短期間でちえちゃん一気に成長しました。泣きそうです。
・トラコさんの預金残高何万?もしかして億超えてた?
・トラコさん、家庭環境に問題があったっぽい?

7月21日 六本木クラス (3話)

・明らかに顔が違うのにあの身分証普通信じます?
・なぜか龍河が登場。龍二の保護者?として来ました。龍河、相変わらず感じが悪いし、喋り方も憎たらしい。悪いことをしたのは長屋サイドなのに。雰囲気父親に似てきた?
・龍河、お前葵ちゃんと新のやり取り見てたのかよ。ムカつくな~ お前の出るところじゃないし、空気読めよ。しかもめっちゃ煽ってくるし。
・店員の内山の過去が明らかに。喧嘩っ早いところは今も昔も変わらず。
・龍河の後継者への道はかなり険しそう。父親の前では手も足も出ません。
・2代目みやべ。予定通り(?)2ヶ月の営業停止。この間どうやってお金稼ぐの?
・葵ちゃん、大学生に。大学の入学式あんな格好で来る人います?
・右からバカ・バカ・バカのトリプルコンボ。なんで合コン参加したの?
・ばいばいの言い方が小悪魔。
・新くん、隣で一緒に飲んでる人、未成年飲酒通報した人ですよ~。
・全部気に入らない。相変わらず口が悪い。
・女に背負い投げされる男、ダサい。
・葵ちゃん、新こと好きだね。これは脈アリ。顔が恋する乙女。
・新くん、両手に花(?) 優香ちゃん(好きな人)と葵ちゃん(好かれてる人)と手を繋いで走ります。
・新はそうでもないけど、優香ちゃんは葵ちゃんの相手したくなさそう。
・女同士の譲らないマウント合戦が始まります。序盤は優香ちゃん優勢でしたが、未成年飲酒の件で葵ちゃんが形勢逆転。優香ちゃん、浴衣着てた頃の可愛さが微塵もない。
・お店を通報しようが優香ちゃんのことが好きな新。マウント合戦結局優香ちゃんが優勢?
・葵ちゃんにお店を全否定されてしまう新。
・キスした?してない?どっち?
・みやべに強力な助っ人がやって来ました。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?