5月25日〜5月31日 (1)

本日は『アンチヒーロー』の7話と『366日』の8話。

5月26日 アンチヒーロー (7話)

瀬古さん、想像力足りないよな…。ますます女性判事の地位向上が…。あなたが犯した罪は大きいよ…。


・明墨の目的は瀬古を弾劾裁判にかけること。加崎が参加するパーティに潜り込む明墨たち。周りにいっぱい人がいるのに、そんな会話しちゃって大丈夫?ここは法廷じゃないんだから退廷を命じる権限はなーい!(笑)
・釈放されたばかりの冨田が乱入。これも明墨の策?釈放できたのは誰だと思っている?まあ会話の汚いこと(笑)。ぶどうジュース?トマトジュース?白い布が台無しに…。飲み物がもったいない(笑)。
・明墨さん、撮られちゃってるよ〜。伊達原が黙っちゃいない。瀬古とミーティング。さっそく動きが。冨田の秘書から証言はしないとの電話。圧かけられちゃったねぇ…。
・今度は冨田に近づく明墨。秘書と瀬古はグルだった(たぶんでっちあげ)ことを伝え、近く冨田自身が逮捕されるかもしれないと脅し。このままだと瀬古たちの思う壺。やられる前にやる。なんか半沢直樹みたい(笑)。
・慕っている子どもたちの前で堂々と胸張れます?裏で汚いことをしてるって知ったら泣いちゃうよ…。罪を犯すことはないって言ったな?思いっきり罪犯しまくってるのに(笑)。この発言、あとで後悔しても知らないぞ…!
・伊達原の部下くんが動いていたことも把握済みだったのね。まあそうだろうとは思っていたけど。
・冨田の告発動画が公開。弾劾裁判へ。罪を犯してないって断言したくせに、ほらほら顔が焦ってますよ〜!伊達原に泣きついて訴追請求を止めてほしいと頼むも伊達原は知らぬ顔。引き摺り込んだのはあんたでしょ!と開き直る瀬古。なすすべがないと見捨てた伊達原。
・今のあなたの言葉を信じる方がどれくらいいるでしょうか!!!!言い方の癖が強すぎてここでは表現できない(笑)。
・女性の地位向上のためにこれまで頑張ってきた。瀬古さんよ、使命感の使い方、間違ってますよ…。そんな汚いやり方で手に入れた地位なんて価値がない。あなたがこんなことしたせいで女性裁判官が昇進しづらくなっちゃうの、分かってませんか?
・沢原さん、無罪になってよかった…。
・松永さんの再審。松永さんみたいな人を出さないためにも責任と覚悟を持って判決を覆す。赤峰くん、かっこいいぞ…!かなり遠回りしたけど、無罪になってよかった…。
・ついに動き出す糸井一家殺人事件の真相究明。沢渡さん、うまいこと利用されちゃった…。娘はこの先殺人犯の娘として生きていくかもしれない。そんな悲しい思いはさせたくない。無実にしてあげる!!!!明墨の叫び。志水に伝わったのだろうか…。
・緋山から江越が見つかったとの連絡が。明墨に会える前に誰かにやられなきゃいいんだけど…。
・事件ファイルにある手紙を見つけた紫ノ宮。なにをしているのか?背後には青山が。青山さんも謎だらけだよね…。
・緋山の跡を追っていた赤峰。ゴミ処理場で投げ捨てたもの、あとでちゃんと拾って大事に閉まっておいたの?

5月27日 366日 (8話)

※別れるなんて聞いていません。

・あの看護師を連れて帰ってきた遥斗。迷った遥斗を見つけたのも彼女らしい。急に道を忘れることがある。明日香、1人で帰らせちゃダメだよ…。
・明日香とのLINEに夢中な遥斗。もしかして…?察知が早い花音ちゃん。また一から恋しちゃってるかも。
・勝手に書式変えたから怒られるかと思ったら褒められた(笑)。
・明日香のことどう思っているか、彼女に追及される和樹。あの時の食事、そんな大したことないものだと思うけど…。100%こっちを見てほしい。別れることに。言い方悪いけど、暴れることなく退場してくれそうだからよかった。
・一緒にガチャガチャしたことじゃなくて、地元のマスコットキャラクターだったことを思い出したのか的な反応が丸見えすぎるぞ明日香(笑)。
・花音ちゃんの彼氏くん、働き先、見つかりました。智也にガン飛ばすのおもろい(笑)。花音の部屋にあがるだと?いやいや今仕事中でしょ(笑)。遥斗越しに真剣に作業している姿が可愛い。智也のこと睨みつけてたけど(笑)。
・智也さんは莉子ちゃん命だから。暴露される(笑)。それ聞かされて安心しちゃう彼氏くんが単純すぎる。
・試験終わったらさ…の先がなかなか言えない。やっと出たのはみんなで飲みにいこう!肝心なことが言えない智也。一緒に帰ろうすら言えない。飲み会の誘いすら和樹に頼んじゃう。
・遥斗の思い出したフリ。それそこまで追及する?ほらまた喧嘩になっちゃう。
・記憶が戻ったら昔の自分になれるのか。昔の自分に嫉妬する。そうだもん、事故になる前の遥斗、めっちゃいいやつだったもん。今の遥斗ももちろん素敵なだけど。思い出してないのに思い出すふりをしちゃって落ち込んじゃう。遥斗からしたら思い出したフリしたでしょって言われたらストレスだよね…。
・遥斗と看護師さんが一緒にいるところ見ちゃった…。
・異性としてみてほしい。今だとなんか保護者みたいな気がして。言われてみたら確かにそうかも…。
・5人でプチ旅行。しゃべればしゃべるほど、明日香が遥斗の保護者みたい…(笑)。せっかく集まったのに変な空気流れちゃった…。
・明日香が好きなのは昔の自分。今は同情してるだけ。思い出せない俺にがっかりしてる。ってなるよね…。
・全部忘れちゃった遥斗を見ると悲しい。けど、悲しいって思う自分が嫌だ。嘘をつかせた自分が嫌。支えるどころか追い詰めてた。遥斗にも無理をさせていた。明日香の本音。
・一緒にいない方がいいのかな…。悲しい顔は見たくない。友だちに戻ろう。え…。裏で流れる主題歌とマッチングしてて切なさが増し増し。別れる現場を和樹が目撃してしまいます…。

p.s.

『鍵のかかった部屋』のBGMが『ミステリと言う勿れ』とそっくりだなって思ったら音楽担当が同じ人だった。この脚本家さん(『セクシー田中さん』問題の人)、恋愛展開にしたがる癖、昔から?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?