3月2日〜3月8日 (4)

本日は『グレイトギフト』の8話と『不適切にも程がある!』の7話。

3月7日 グレイトギフト (8話)

・真相を話す久留米さん。Oct7は研究中にたまたま生まれたもの。上に相談したらそのまま培養しろってこんな危険な球菌なにに使うわけ?相談せずに廃棄できたんじゃ…。藤巻先生が調べていた菌がOct7に似ていることに気付き、目を盗んで培養。藤巻先生にも近づくように。
・真犯人は別にいる、でしょうね。久留米さんのライバル…?主要人物なら同僚の奈良さんしかいないと思うけど…?
・おいおい、みんな久留米さんを疑うんじゃない!久留米さんに制裁をくだすんじゃない!
・久留米先生の秘密部屋、初公開!ギフト研究のための部屋。自分は監視される身になるからあとは藤巻先生にお願い!
・白鳥の命令だから、名簿をよこせ!藤巻先生もだんだんやることが汚くなってきたね♡
・奈良さんに培養を任せることにした白鳥。こんなところに閉じ込められるの嫌だけど、特別手当がもらえるなら喜んでやっちゃおうかな…?本坊さん、いくら言ったんだろう?(笑)
・久留米に特別な感情を抱いたいることは間違いない。いやいや嘘やん(笑)。
・奥さん、病院で起きていることあまり詮索しない方がいいですよ…?
・(本坊の心の声)不倫しているところ、みーちゃった!
・奈良さん、仕事早くない?
・もうあいつらは用済み!簡単に殺せちゃう!って会話を聞いている神林さん、いくら脅されていても自分は警察であることを忘れるな…?胸に手を当てて聞いてみな?
・(声を揃えて)白鳥理事長のおっしゃる通りです。
・身代わりになってしまった藤巻先生。黒いポツポツ出てきちゃった…。特効薬と久留米さんの熱心な蘇生で一命をとりとめました。研究の成果が出ました。最初の治験者は人間だけど。
・久留米さんは犯人じゃない!これ以上怒らせるな!犯人を見つけてこの球菌を消滅させてやる!藤巻先生がかっこいい!反町隆史はこうでなくっちゃ。
・奈良さん専用の部屋、鍵かけてないの?せっかく培養したキットがどこかに行ってしまいました。こんなの盗める人、限られているでしょ。やっぱり奈良さんが怪しいよ…。あんな若い子が培養そんな簡単にできます?
・白鳥、誰をみてニコニコしてるの?真犯人と思わしき人と対面?
・北本から渡された名簿の中には真帆の名前が。まあミスリードでしょう。


3月8日 不適切にも程がある! (7話)

財布はなくすし、ドラマはちょっと見ただけで判断する派だし、牢屋でちょめちょめするし、岡田将生、大暴れしました。

ムッチ先輩がめちゃくちゃピュアです。活躍。

・全部、似合う!いっぱいお洋服を買って、髪まで切っちゃいました。美容師、イケメンすぎる。こんなかっこいい美容師さんいたら通っちゃう(笑)。
・ダブルダブルダブル(笑)。※www
・みんな、一般人に対して扱い雑じゃない?市郎、一般人だよ?
・アンチとエゴサの副作用(笑)。
・髪型が変わったNEW純子ちゃん、かわいい。
・タイムマシンがなかったら、ドラえもんとのび太はで出会わない。ピュアすぎるぜ、むっち。
・締切を伸ばしてもらえないかにゃあ?語尾可愛くしたから許してもらえるって思ってます?
・サカエさん、やりやがったな(笑)。むっちよ、お前は未来になんか行ってない。現在進行形だ。まあすぐに気付きますが。
・あなたは坂東英二。あなたは元中日ドラゴンズ。これにはきっと坂東英二ご本人もびっくりでしょう。久しぶりに名前聞いた…(笑)。ゆで卵おじさん。
・おいおい、まさかのゴーストライター?いいえ、ただのデジタル弱者。
・なかなか純子が帰ってこない!やばい、純子がちょめちょめしちゃう!雰囲気良さげなところで食事中です。
・キヨシはおっぱい好きの中学生(笑)。
・スマホがない=お金が払えない…?終わった…。
・無銭飲食で捕まった純子。
・おいおい、なおき、先に帰っちゃうのかよ…。あっけなさすぎ…。
・たまたまテレビでつけてたらやってて、その回良かったらそのドラマはすき。いや、そもそも途中から見て、話わかります?よかったなら最初も最後も見ましょう。
・牢屋越しのチュー。いちばんの思い出は牢屋でした。
・タイムマシーンリベンジに成功したむっち。あれ、そっくりな人がいる!

p.s.


『Eye Love You』のファンミ、最新話の翌日開催。どんな気持ちでみなさん行ったんだろう…。中川大志はやっぱりいい人。最終回予告、またもや花岡くんが当て馬してます。何度でも言う、幸せになれ!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?