7月23日〜7月29日(2)

週末、テレビ局巡り第二弾として、TBSとテレビ朝日に行ってきました。当たり前ですがどこのテレビ局も大きい。残すはテレビ東京とNHKです。

7月25日 競争の番人 (3話)

・ウエディングカルテル編最終回
・小勝負さん、絶対白熊ちゃんに彼氏いないって思ってたでしょ。監禁されてスマホも外に置いたままだし彼氏にも連絡できず、白熊さんダブルでピンチ。
・白熊さん、壁壊した(笑) 勘の良さはさすが刑事。でも器物損壊。
・証拠を見つけたものの持ち出すことができず。公取の弱さがもろに出てしまっています。
・そして天沢はまたしても被害者面をする。
・花屋さん、白熊さんに罪擦りつけた一件があるので信用できません。
・談合相手と仲良くなる政子様。
・そして今日もタピオカを飲む天沢。
・そして予想通り盗聴器の存在を確認する天沢。こいつ本当に抜かりない。と思ったら別の盗聴器でした。チーム公取、万事休す。
・安藤殺し未遂の犯人、意外なところにいました。
・天沢だな?安藤のお見舞い品のどら焼きに毒盛ったの。小勝負さんも引きが悪い。
・白熊ちゃん復活。元気にぷりん食べてます。それどころか2、3個既に食していました。彼氏がお見舞いに来てます。クリスマスの件、何事もなかったっぽい?
・本庄様、本当に男前。
・そして今回もこき使われる六角お坊ちゃま。
・あんだけの量覚えられる小勝負さんの脳内どうなってるの?
・キャップが珍しく頑張ってる。
・公取も全員の力を合わせれば最強なのでは?
・タピオカまずいのに飲むの?(今回のMVP)
・天沢、人質取る人間違えました。白熊ちゃん元刑事なんですよ…。
・公取頑張ったのに結局は警察の手柄扱い。公取が陽の目を見ることはあるのかな…
・ブラック小日向さん。表情が不気味。

131億… それなりの額を払ってくださいって感じですかね。

7月25日 魔法のリノベ (2話)

・本日も小梅さんの尻に敷かれちゃう玄之助さん。どっちが先輩なのか分かりません。
・またも元カレと対決することになります。しかも一緒に話を聞きます。小梅さんがいつもと違う。ミスもしちゃいます。玄之助さんのお手本になってません。
・誘いラテ(笑) 小梅さん策士。
・「あなたには頼んでない。」「あなたの番ないわよ。」玄之助さん、相手にされません。しょげてます。
・元カレ、やったな…?夫はもちろんお怒り。小梅さんやっちゃいましたね。元カレもやるときはやるようです。
・詫びの玄(笑) 土下座してる(笑) 河内夫もあまりの全力詫びに困惑気味。本当に詫びるの上手かった。河内夫の怒りを鎮めます。期待してなくてごめんね、玄之助。詫び力がすごい。これぞ玄之助の詫びリディ?
・玄之助も誘いラテ成功。小梅さんの戦法をいとも簡単に使いこなします。
・実は二人とも別室希望でした。どうしてあんなに怒ってたの?歯ぎしりすごいのは言いたくても言えないかも。夫婦の関係を気にしてる旦那さん、素敵です。もちろん、奥さんも素敵です。
・プレゼン大会 vs元カレ(マウント付き)
・またも喫茶チロル作戦。夫と妻同時にLINEが来ました。またしても誘いラテ成功。
・回遊動線プラン、素敵です。個室にもなればワンルームにもなる。生活が楽しくなりそう。
・ありがとうを言い合える夫婦素敵。最初は仲良くないのかなと思ったけどそんなことなかったです。
・元カレから電話。小梅さん騙されちゃダメ。絶対また嵌めるよ?
・このドラマのエンディング好き。夫婦同士で追いかけっこしてました。


7月25日 赤いナースコール (3話)

・同じ病室の人が2人、グロテスクな死を遂げてたらそりゃ退院したくなる。
・刑事さんと同じこと思ってしまった。多分、次松井さん、あなたが殺されるよ?流石に怖くなったみたいで退院見送りました。
・翔太郎くん、変な寝方しないで。また1人死体が出たのかと思った…
・おばあちゃん、そんな狭いロッカー入らんで。こっちまでびっくりして声あげました。
・チャイコフスキーのコンチェルトを人殺しのBGMに使わないでください。
・「僕の役は菊池風磨で…」突然勝利くんの身内出てきました。
・歩いてたのやっぱりありさちゃんだったの?無視していたから違う人(翔太郎くんの思い込み)だと思いました。
・松井さん、行方不明。嫌な予感がしない。人が2人も死んでるこの状況で警官追っ払うのおかしい… (ちゃんと帰ってきました)
・何故かありさちゃんのベットが血まみれ。ホラー超えちゃってます。
・また人殺されました(チャイコフスキーの曲付き)
・ありさちゃんの顔の右側(包帯でグルグル巻にされてる側)の姿が分かります。あれ?元の姿になってない?なんで包帯巻いてたの? 

この人か今んとこ1番怪しい…?


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?