7月30日〜8月5日(1)

明日はいよいよあいみょんのライブです。夏休みイベントの大トリがとうとう来てしまいました。夏休み終わらないでください…。 

7月30日 初恋の悪魔 (3話)

・馬渕さん、フラレました。それを楽しそうにからかう摘木さん、小学生みたい(笑)
・鹿浜さんの死んだフリ。これには馬淵さんもビックリ。
・頑張れ、僕のアドレナリン、行くぞ僕のドーパミン。
・空き巣ならそんな格好しないでください。空き巣犯より血まみれの安田さんの方が怖い… 
・膝枕で寝ちゃう鹿浜さん。


・今回は万引き事件。明らかに盗んでいるのに防犯カメラには死角のせいで何故か映らないし、カバンからは何も出てこない。
・恋をすると熱が出ちゃう鹿浜さん。体は正直です。安定の恋心を認めようとしない鹿浜さん。そろそろ認めましょうよ? 
・クソ、殺す。相変わらず口が悪い摘木さん。
・万引きは犯罪じゃないと文句を言っておきながら、摘木さんが関わってることを言った途端態度変わっちゃう鹿浜さん。冷えピタが落ちました。冷えピタも素直です。
・鹿浜さんのピンクシャツ似合ってない。しかも襟立っちゃっててダサい…。
・トマト避けちゃう摘木さん。トマトソースとトマトは別らしい。そうか? 肉じゃがとコロッケもそうか?卵とマヨネーズなら分かる。
・知らない人出てきました。摘木さん(別人格)の知り合い?男のおでこにある謎の傷。1話ぶりに出てきたヘビ女。今日は摘木さんの秘密が分かる回?
・オクラホマミキサーをしている小学生を必死に見ている鹿浜さん、通報される前にアパートに帰りましょうね~
・摘木さんの「笑顔」が見たいと言いながら冷えピタ外す鹿浜さん。やれば言えるじゃないですか鹿浜さん。
・本日も開催自宅捜査会議。恒例のイラスト屋プレゼンに3の目ポーズも。スーパーの模型を必死で見てる鹿浜さんの目付きが怖い。
・私が見落としてたかも… と自分を責める摘木さん。帰ろうとする摘木さんを止めたのはなんと鹿浜さん。事件の臭いを嗅ぎ分けた鹿浜さん、摘木さんのために新事実を突き止めようと躍起になります。
・3人で仲良くぶつからないで。
・またいつもの恋を認めないツンツン鹿浜さんに戻ってしまいました…。摘木さん来るのに追い返せって!?
・君も彼女のことが好きなんだろ? 鹿浜さん分かっていたようです。
・「平凡には見えない特別な人」恋の三角関係の発生?


・あれ、トマト食べてません?
・摘木さん、人が変わってしまいます。馬渕さんのことは誰だか分からなくなるし、人混みを嫌がるし、呼吸が荒くなります。二重人格なのは分かりましたがまだまだ秘密がありそうです。近くを通る署長、怪しさ増し増し。
・安田さん、あなたは何者?鹿浜さんの家に監視カメラ?

7月31日 オールドルーキー (5話)

・本日はフェンシング&城くん回
・「僕もやってみたいです」好奇心旺盛な新町さん。これを快諾してくれた三咲さん。城くん、三咲さんに惚れ込みます。
・三咲さん、フェンシング好きなんだね。面白さを楽しそうに語ってました。
・テレビに出すのはまだしも、グラビアはやりすぎじゃない?まだ若い子にそんなことされたらセクハラで訴えられますよ…。
・梅屋敷くん、お酒は苦手な様子。女性と飲む時はワインって決まってるって… かっこ悪いのでカッコつけないでください
・果奈子さんもお仕事順調です。私も果奈子さんのレシピ本欲しい。
・社長のデスクトップが果奈子さんとのツーショット(笑)
・城くん、社長に怒られます。社長の言ってることも一理ある。これってマネジメントしてる側の自己満足にしか思えない。無理矢理やらされてる三咲さんが可哀想。
・果奈子さんお手製お弁当に群がるビクトリー一同。塔子ちゃん、連写。そして、社長は果奈子さんのサインを要求します。
・イメージキャラクターの話が持ちかけられます。結局スポーツそのものよりもルックスにしか興味ないんだろうな… 笑うシーンも喋るシーンも断固拒否。これには一緒に居合わせていた社長も耐えれず一言。
・嫌だと断ることがわがままなのかな… しっかりと自分の気持ち伝えてるのにそれがわがままを捉えちゃうのはちょっと… 
・城くん思うようにことを運ぶことが出来ず不貞腐れます。憧れの新町さんにも牙を向きます。マネジメント会社の人がアスリートファーストに対して「そんなことは綺麗事だ」と歯向かうのはダメな気がする。結局モノにしか見てないんだな…
・かほりさん、正論を城くんに言い放ちます。この会社で1番冷静な人。まあ冷静じゃなきゃ秘書やれないか。
・果奈子妹、城くんが気になっている様子。
・フェンシングについて勉強する新町さん。城くん、あなたに足りない部分ここじゃないですか?他にもいっぱいあるけど。素直さとか社長に言い返す力とか… キリないですね。
・三咲さん、週刊誌に撮られます。ストーカー男出現。いかにもストーカーしそうな顔。あの舌ペロ気持ち悪い。新町さん、三咲さんを助けます。
・入ってこいよ! 新町さんから喝が入ります。
・試合?新町さん、ポイント入れることできます?予想通り、ポイント全く入りません。ヘロヘロの新町さん見ちゃうと、もう辞めてもいいんじゃないかって心配になります。
・城くんのターンかと思ったら三咲さんが負けを認めました。きっと新町さんの諦めない精神に心打たれたのかな… せっかく頑張ろうと思ったのに城くん出番なかったね…
・城くんが社長に言い返した!?!?!?!?!? この1時間で成長しました。城くん、新町さんに感謝しなよ?
・新町さん、ついに正社員に昇格。

7月31日 新・信長公記 (2話)

・顔だけ出てでる上ににんまりしてる柄本明怖い(笑)
・今週の伊達さんコスプレ:バッハ、清掃員
・ギターのように琵琶を弾きこなす上杉様。
・今日はホタテを焼く信長。
・安定のマウント取りたがりな井伊直政。新入生家康にもすかさず取りにいきます。
・「親から教わらなかったか」合戦。
・戦国武将(クローン)たちによる調理実習。
・伊達政宗が作る伊達巻卵。ずんだ餅も政宗が発明したとか?戦国武将のプチ情報時々挟んでくれるので結構ためになります。秀吉のお茶と将棋のエピソードもその1つ。
・今週は秀吉フューチャー回。秀吉、光秀が作った卵焼きを自分のものとしてみやびちゃんに食べさせます。戦が始まる予感… さらに信長が手にした手柄(信玄の目の前に現れた敵を倒す )までも自分のものに。なかなかに卑怯なやつ。そして口だけなやつ。いざ自分が戦うってなった時、弱そう…
・現実世界でも秀吉は猿呼ばわりです。
・お茶で倒す?お茶の産地を当てる戦です。次に将棋。秀吉は自分で勝てるジャンルで勝負を挑むスタイル。あんなに普段ヘラヘラしてるのにお茶を飲む時の作法もしっかりしてるし、将棋してる時の目付きも真剣。
・信長にときめいちゃった本多さん。
・「馬鹿な格好してる奴に言われたくない」信長にも容赦ないガキんちょたち。格好が馬鹿なのは間違ってないけど。
・加藤清正から秀吉への挑戦状。喧嘩勝負です。明らかに秀吉の表情が青ざめてます。いざ、戦が始まると、喧嘩というよりかくれんぼ&鬼ごっこ状態。
・やっぱり信長はマイペース。本多さんと流しそうめん。
・姑息な真似をする秀吉。伊達政宗を上手いこと利用します。説得の仕方も上手い。前田・毛利をも味方につけます。
・あんだけ逃げ回ってたのに、最後は加藤と真剣勝負する秀吉。やられても立ち上がる秀吉、最後に男前なところを見せてくれました。でもやられっぱなしはこちらも見てられない。
・信長のお力添えがあっめ秀吉が勝利。今回も1番美味しいところで登場する信長。負けを素直に認めた清正も男前。
・黒田官兵衛の思惑がよく分からない。
・やっぱり江戸幕府を開く男家康は格が違う?

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?