8月5日〜8月11日 (2)

本日1本目。『VIVANT』の4話と『CODE』の6話。


8月6日 VIVANT (4話)

祝🎊 ドラム来日
祝🎊 迫田さん裏切り者役
祝🎊 松坂桃李、初登場(しかも登場の仕方がカッコ良い)
最後の展開痺れました。

・防犯カメラに映っていた太田の自宅を捜索する野崎。家にはしっかりとしたパソコンが沢山。証拠隠滅の跡。犯人であることは間違いない?落語のCDの中にハッキングデータ?彼女は東条が敵わないと言っていたハッカーの1人・ブルーウォーカー。どうして彼女が?丸菱商事に入社した目的は?
・【速報】ドラム来日。ひょっこり登場。"また会えてめちゃ嬉しい。めちゃ嬉しい。これからもよろしくね♡" みんなもドラムが来てくれてめちゃ嬉しい。
・ジャミーンも無事日本へ。柚木さんと再会です。しかし、逃亡の一件で支援団体からの話は打ち切り。医療費が全然足りない。
・ドラム、そのベッド(というかソファ)狭くない?
・水の吹き方が芸人以上のドラム。
・太田はメールで退職と非常識な行動に。さらには男絡みでよからぬ噂が。しかも宇佐美に原に水上と誤送金関係の人たちばかり。
・"これがブルーウォーカーなの?超可愛い。超可愛い。"本音が出ちゃうドラム。
・太田に頻繁にメールを送り続けている人物と会う約束をした野崎たち。小日向さん(長野)、あなたまで太田の虜になっていたのか…。防大卒→別班?しかし、防大時代に訓練に耐えきれず薬漬け。空白の2年間は更生施設にいただけ。別班の人間ではございません?この話、信じてもいい?最後のあの表情が怪しすぎるのでまだ疑いの目を向けておきます。
・太田の居場所が特定されたと情報を知って突然様子がおかしい同期・山田。乃木の犯人を釣る作戦(仕掛け人・野崎)成功…?ジャミーンのアルバムに写っていたのは戦闘服姿の山本。ほら、そろそろ裏切り者やるって言ったでしょ?今回こそは明らかに怪しい行動。警察も大掛かりで尾行。
・新庄、見失うなよ…。
・【速報】松坂桃李様、満を持して初登場です。山本を捕まえてスマホを破壊。見るからに悪人サイド〜!!!!別班ではないみたい。ずっと出てくるのを待っていたので出た瞬間、拍手してしまった。迫田さんがついに悪人側に来てくれたことも含めてダブルでおめでたい(笑)
・目覚めると縛られている山本。笑っちゃう桃李さん。なぜ乃木さんが?普段とは全く別表情の乃木。別人格が入り込んだ?あのおどおど乃木さんがいない。乃木は別班の人物?考察班の推理凄ぇ…。別班が追うのはテント。迫田さんが自白剤を入れられただけで生きてました。ラスト物凄い想像すらできない展開になってしまった。やっぱり松坂桃李は物語を一気に乱していくキーパーソンだった。
・テントのリーダーが狙っているのは日本。日本でテロが起こる。あのへっぽこ乃木さんが世界を救う?キャスト的には役所and二宮コンビがラスボス?おそらく知っていただろう野崎。何も知らない柚木。
・バイバイ、迫田さん。
・来週は再びバルカへ。別班VSテント。チンギス、リターンズ。
・初耳学で目を輝かせて「4話はもっと面白い」と言っていた堺雅人。本当に面白かった。話が一気に進んでいった感。

8月6日 CODE (6話)

銃撃戦で二宮負傷につき、途中から主人公まったく登場してきませんでした。

・CODEにはプレイヤーとモニターがいる。三輪と田波を撃った甲斐はモニター側。モニターはプレイヤーから選ばれ、プレイヤーの監視、任務のフォロー、制裁。確かに、三輪さんは全部やっていたような…?プレイヤーとは違って1回任務を失敗すれば終わり。願いの記入も強制。これも怠ると制裁が降る。
・三輪は元警察官。息子の病気を治したい。しかし、旦那は事故死。とてもじゃないけど治療費が払えるほどの経済力はない。そのためにCODEを使用。お金が絡むような願望を持っている人はモニターになりやすい…?
・プレイヤーの狙いは二宮と三輪?倉庫内で銃撃戦が始まりました。スタイルが良い2人のアクションシーン、とても見栄えする。巻き込まれちゃった椎名さん。背中に銃を受けた二宮。無茶するなって…。
・椎名の過去。仕事が上手くいかない中で支えになったのが咲の兄である直人。有名人・桐生のスキャンダルで謎のアプリ使用がされているのではないかとの話が。3人でアプリのことを追っていくうちに桐生は覚醒剤の過剰摂取で急死。直人も誤報を出して突然退職。椎名たちも連絡を取ることが出来ず音信不通。繋いだかと思えば遺言めいたもの。1週間後に直人の死体が発見。死因は覚醒剤の過剰摂取。どうしてみんな同じ殺し方にするんだろう?
・日曜22時半名物?レミオロメンの粉雪。
・市川の言う"計画"とは…?小島明日香と会う約束をしていた咲たちを手先たちが尾行。
・小島明日香はCODEの開発に携わっていた人間。逃げ出したくなったときに悠香に相談。
・救急車の運転手になりすましている甲斐。次なる目的は?

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?