1月20日〜1月26日 (3)

本日は『マルス』と『eye love you』の初回。

1月23日 マルス (初回)

生徒版3年A組。金髪ギラギラ道枝くん、すっごく良かったし、こういう役も見てみたかった。長身を活かしたアクションシーンは見応えありです。

スピード感も良かったし、そういう展開になるの?的な驚きも連発で飽きませんでした。

・きみが抱える問題を解決できたら、俺の言うことをなんでもきく。できなかったらきみの言うことをなんでも聞く。このままだっと一生はきだめの中に埋もれたままだぞ!俺がお前をこの腐った世界から救ってやる!かっこええーーーー!
・おいまて、普通に突き落としたぞ…(笑)。下に軽トラがあってよかった(それでもダメ)。
・いじめを終わらせる。動画同好会を部に昇格させる。脅迫メールの犯人を見つける。で2番目を最初にやるのなぜ?絶対最初と最後の方が急務なのに。
・一発殴られてそんな跡になる?
・長身を生かしたアクションがカッコ良すぎる。リピートしたいぐらいカッコよかった。無駄な動きが一つもない。脚長いっていいな。
・動画で拡散させたはいいけど、そのせいで学校の評判はガタ落ち。先生たちからも推薦取り消したくないなら大人しくしてろ!と言われちゃいました。(当たり前) まあそれ以上は言ってこなかったけど。でもおかげでいじめの主犯は自主退学。やっぱりアイコンは主犯を始末できませんでした。
・大学推薦って言われたらみんな集まっちゃうよね。しかも全員来ちゃってる。一気に2つ目のお願いもクリアしちゃいました。
・ラストは脅迫メールの犯人探し。夜の職員室に不法侵入。零はパソコン処理能力も高い。まあ当然警備のおじさんにバレました。
・生配信で犯人を大公開!スクールカウンセラーの裏の顔。薬の売買人でそれを生徒に渡すって、ちょっと…。
・いじめっ子とカウンセラーグル、やん(笑)。覆面集団が侵入してくるし、この学校やばすぎだろ(笑)。進学校名乗る前に治安良くしよ…。
・カメラ一個壊しただけでいい気になるな(笑)。この手の配信で一個なわけないだろ(笑)。覆面外しちゃって、どんまーい。
・立ち入り禁止ゾーンに勝手に入って木を植えて、それを薬にする秘密基地つくっちゃうのやばすぎ。
・オオカミ姿でもアクションシーンかっこいいのなぜ?
・あの憧れの存在、マルスの正体って零くんだったの?ってアイコンは思ってるでしょう…。
・ちょびひげくんのキャラ、好き(笑)。横田真悠ちゃんの可愛さもいい。
・"ここは立ち入り禁止だよ"ってあんたも入っとるやん(笑)。メール自体は毛利本人から脅迫されていたのは事実。でも、脅されたからって他人を悪事の世界に連れ込んじゃうのはよくないよ…。結果、大変なことになっちゃってるし…。これじゃあこの学校の治安悪化させたのアイコンじゃん…。その罪悪感から逃れたくて自殺しようとしたの、そんなの卑怯だよ…。
・零くんの過去気になりすぎる。一緒にいた女の子誰だろう…?
・主題歌、世界観にドンピシャすぎる。
・同好会のメンバーの中に犯人いるの…。誰があの女の子を殺したの?みんなそんなふうに見えないけど。既に息ぴったりなのに、辛すぎ…。

1月23日 eye love you (初回)

表情がくるくる変わるふみさんも可愛いし、ピュアなテオくんも可愛い。それあり得ないだろ!的な展開も許せちゃいます。これぞラブコメの正解!な初回でした。韓国語字幕付きは後日見てみます。

ここにどうやって大志さん、入ってくるんだろう…?

・心の声が聞こえちゃう〜。聞こえてくることはいいことばかりとは限らないし、すっごく大変…。こいつめんどくせぇ…って聞こえたら恋愛しづらいし…。知りたいけど知りたくない。
・GO HAN! デリバリーサービスの名前のくせよ(笑)。
・タートルネック大志!大の倹約家?ちょっと冷ためだけど、うん、いい!
・"ビビンバならオンドル食堂の方がおすすめ!"のメモ書き通りに注文。確かにおいしそう。さらにチヂミもおいしいよ!のメモ。ふせんでのやり取り、出会う前なのに既にキュン。それでちゃんと注文しちゃうんだもん。侑里、食にすっごく貪欲。
・注文はキャンセル。どうしてなの、神様?今日は何かの記念日なの?と拗ねる侑里が可愛い。冷蔵庫のスカスカ具合が悲しくなっちゃう…。
・なんて聞こえたの…?ここに字幕つけないのずるい…!
・商品をダメにしちゃったんだ…。謝りにわざわざ来てくれたんだね。えらい。
・お腹がぺこぺこなんです!こんなこと言われちゃったら恋に一気に落ちるよね…。
・スンドゥブがある!と雨の中取りに行ってさらにびしょびしょになって戻ってきてくれるの優しい…。変なもの入ってないチェックするのはいいけど、それ、後で口つけるんだけどな…(笑)。
・どうじょ(笑)。
・ごめんなさいとありがとうじゃ意味が変わってくるから日本語のニュアンスって難しい。
・電気代の無駄!仕事に関係ない話だったらさっさと帰れ!うわ〜、嫌われるぞ〜。
・恐縮、ちゃんと使えてて偉い!
・お返事もらえたのが初めてだから、嬉しくて貼っちゃった!あれのイラスト、ラッコだったの?
・韓国語で、"可愛い名前だな!"って言うズルすぎる。
・そんなに毎回同じ人に当たります?というのは置いておいて、機嫌がいい時と悪い時で態度が違うのがバレちゃってます。機嫌が悪い時はお腹がぺこぺこな時。
・能天気=前向きって捉える優しさ。大学の同期は"何も考えてない"って言っちゃうけど。
・侑里が心の声を聞けるようになったのはお父さんが寝たきりになってから。お父様とは心の声でやりとりしてました。
・そこのキョロキョロしてる可愛い人〜!!!って言ってる人も可愛いけど。
・会うたびに違う人に見える。"だからもっと知りたい!"今までなかったのにここだけまさかの字幕つきでした。もう好きなやつ!
・カレーは好き?チャーハンは好き?オムライスは?僕は?思わずクスッてなっちゃった(笑)。
・ラッコ研究したいる人がどうして侑里の会社に?来週からはオフィスラブ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?