3月2日〜3月8日 (3)


本日は『Eye Love You』の7話と『となりのナースエイド』の9話。

3月5日 Eye Love You (7話)

ポッポって聞くと、ポケモンが真っ先に思い浮かぶんだよな…(笑)。進化版はピジョン?

・朝から僕の彼女が可愛いな♡。朝ごはん、持ってきました。恋人でしょ?入りまーーーす。付き合っちゃえばこっちのもの!テオくんの攻め具合が凄まじい(笑)。僕たち、付き合ってますよね?
・デートで韓国は急すぎる(笑)。
・洗顔と歯磨きは自分でさせてあげて(笑)。
・LINEの名前、♡って(笑)。おのろけ全開すぎる(笑)。仁科さんにばれちゃいました。
・ポッポ=キス。そういえば、ポケモンにポッポっているよな…。心の中が解読できちゃう。ポッポしたい…!ポッポしたい…!ポッポしたい!!!!!振り向いたと同時にポッポ。
・真尋に自分の特殊能力?を話す侑里。職場では気まずい雰囲気に。真尋も真尋でいろいろ考えてるのかもしれない。
・あの社長とは付き合っちゃダメ!知らないことがあるかもしれない!彼女との交際、考え直せませんか?教授、暴れ始めました…。大事なことは話してくれないのに一方的に関わるな!って言ってくる。ゼミ室、行きづらくなるじゃん…。
・どんな事情があってもその人はその人。花岡くん、やっぱり、あなたはいい人だ。そして、ちゃんと仲直りしてきな!って背中を押してくれるテオくん。もちろん、いい人。
・この前は逃げちゃって、傷つけちゃって、ごめんなさい。すぐに謝れる、真尋ちゃんも、もちろんいい人。テオくんには秘密を伝えなくていい。私が侑里さんを守ってあげます!友情…!
・お父さんにテオくんと付き合っていることを報告。そうかそうか〜!めちゃくちゃ喜んでくれる。
・この人にだけは知られたくない!からの長めのポッポ!からのお返しのポッポ!
・テオくんの部屋にあった『心が聞こえる少女』の絵本。には秘密を隠す。完全に侑里そのものじゃん。その結果、不幸が訪れる。不穏な展開を示唆するワード。やめてくれって…。

3月6日 となりのナースエイド (9話)

火神さん、いい人だと思っていただけにちょっと残念すぎる…。

・火神先生、シムネスだったの?だからオームス訓練にも熱心だったわけか。
・抱きしめてもいいですか?めで大河先生!って澪、酔っ払ってる?
・この人殺し!って大河先生がオペしなかったらあなたが人殺しになってたんだけど?この病院ごと、訴えてやる!まーーーーじでめんどくせぇ!病院の空気荒らすだけ荒らしやがって…。
・同意を得たのはオペが終わってから。そうすればことは落ち着くけど、やり取りをニヤニヤしながら撮ってるおじさんいたしな…。ここのまま穏便には済まなさそう。
・たがら、何度も言ってるじゃないですか、付き合ってないって!でも、患者さんには交際中って嘘ついてます。たいたいとみーみーってスーパーバカップル(笑)。
・猿田、絶対に拡散するなよ。絶対にダメだ。ヤケクソになってもダメだ。看護師が困ってる顔してるじゃん。
・澪のこと嫌いなの、この病院の中できっと猿田しかいないよ?ついに看護師たちにも見捨てられました…。
・人を陥れることを考えるより、人を笑顔にすることを考えた方がいい。大正論(笑)。
・玲香&火神教授の猛プッシュでオームス適応訓練を受けることになった澪。過去最長記録?の1時間。逸材を見つけてしまった!嬉しそうな火神先生。でも、無理はしないでくれ…。
・火神細胞は本当は澪の父親が生み出したもの?まあ亡くなったし、自分のものにして世に出しちゃえ!火神さんもそういう系の人なのか…。
・すべてはオームスのため。あーあ、やっぱりあなただったんだ、という感じ。こんなの、許さないに決まってる。
・オペ中に火神先生の容体が悪化?その裏で猿田と例のゴシップ記者があの動画を使おうとして…。

p.s.

①赤楚ドラマ、ポスタービジュがいい。こういう赤楚の怒りに満ちた顔が見たかったんだよ…!予告を見る限りこれまた面白そうな予感。


②今期ドラマ、最終回でずっこけすぎ…。『マエストロ』は急に書き方雑だったし、『君が心をくれたから』はだ"この3ヶ月、なにを見せられていたの?"って思ってしまった…。おいおい記事を上げますが、ちょっと怒りの文章になってます…(笑)(特に日曜劇場)。というか、続編を匂わす終わり、個人的に好きじゃないですね…。『占拠』シリーズまだ作る気満々じゃん!今回のシナリオ、かなり破綻してたと思うよ…?というか、これ以上裕子さん巻き込まないであげて…。

推し3作(『春になったら』、『Eye Love You』、『不適切にもほどがある!』)は納得いく終わり方してね…。って書いた矢先の『Eye Love You』の最新回…!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?