4月6日〜4月12日 (3)

本日は『Re:リベンジ』の初回。

4月12日 Re:リベンジ (初回)

復讐劇ってテンポがすっごくはやいイメージなんだけど、今作はものすごくゆっくり丁寧に描いていて、見やすかったです。初回で復讐するぜ!的な展開にならない作品ってある?善人・光石さんは亡くなりがち。今回は殺された説濃厚だけど。こういう時は優しそうな人が怪しいので、黒幕はお父さんの秘書にベットしておきます(笑)。

・えぇ、光石さん…。せっかく仕事を抜け出して、陽月にプロポーズするつもりだったのに病院に連れてこられた海斗。一応、命に別条はなし。背景のせいでいかにも悪そうな光石さんって思い込んでいたけど、めちゃくちゃいい光石さんじゃん。海斗が大学やめる!って言っても反論せずに立ち尽くしてたのは、そこは頑張って引き止めろよ!って言いたくなっちゃったけど(笑)。
・父親は海斗を病院の役員にしたいと考えているも、その気はまったくない海斗。後継者争いが嫌で医者ではなく出版社の道を選んだ海斗。確執があるって相関図に書いてた割には反抗せずに病室にいったよね(笑)。まあ相手がプロポーズするつもりの相手だったからってのもあるんだろうけど。
・陽月との出会いはマッチングアプリ。なんとも令和らしい。
・家族は支え合うべきもの!もう付き合って2年。どうしてお父さんに紹介してくれないの?親戚でもある市子とも会ったせいかピリピリムードの海斗。陽月と言い合いに。
・誤解させてごめんって、それだけ?
・今までお世話になりました。陽月にもなにか裏があるの?妹の治療費で脅されてたとか?
・どうせ地位守るために病院に引き戻そうとしてる!陽月だって相手に相応しくないって否定される!陽月のことは言ってみないと分からないのに、最初からこうだって決めつけすぎじゃない?というか、このお父さんなら自分のことのように喜ぶと思うんだけど…。
・先輩を病院に戻そうとしているのは、医者に嫌気がさした原因を作った責任を感じているんじゃないか。この後輩ちゃん、よくできてるよ…。
・何者かの手によって智信が…。割とあっさり苦しむこともなく。亡くなるまですごく早かったな…(笑)。優しい光石さんはこうなりがち。謝るつもりだったのに。父親と最後の会話が喧嘩になるなんて…。
・市子の挨拶にブチギレる海斗。そうそう、こういう赤楚くんが見たかった!
・めっちゃ息子想いのいいお父さんじゃん。こんなこと聞かされたら今まで反抗したこと後悔しちゃう。秘書さんはずっと味方でいてね。
・何者かに襲われた海斗。血流してるんだけど…。錦戸さん…?
・理事長に選ばれる市子。智信を殺したのは市子って考えるのはさすがに安直だよね?初回から怪しさプンプンだもん。新プロジェクトのリーダーは赴任したばかりの大友。いきなり?絶対裏あるやつじゃん。口数少なかったけど、存在感がありました。
・で、海斗はどこに?

p.s.

脇がパッとしないな…って思ってしまった(笑)。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?