11月25日〜12月1日 (2)

本日は『マイ・セカンド・アオハル』と『コタツがない家』の7話。

11月28日 マイ・セカンド・アオハル (7話)

拓、意外とお子ちゃまでした。

・真保誠が拓の父親。そりゃ佐弥子さんびっくりしちゃうよ(笑)。
・"佐弥子さんがあいつと会ったことが嫌で意地悪をしてしまいました。ごめんなさい。" 心は子どもな拓くんでした。"僕のこと嫌いになった?(ううん)じゃあチューしていい?" やっぱり子どもですね、まあ真凛ちゃんに見つかってできませんでしたが。
・ファミリ家にまた新たな恋が…?ギャルちゃん、そういうことね、ふむふむ。
・そうですよ、ってどうして日向先生が答えちゃうの?というか父親も踏み込んだ質問しすぎじゃない?
・父親と息子の関係って難しい。拓もそうだし龍之介くんもそう。何も言わずにメイク道具一式捨てちゃうのやばすぎ。
・そんな龍之介くんはファミリ家の人間関係にとても敏感です。ギャルちゃんの恋煩いにもいち早く気付きました。
・たぬき顔のふるふわ系女子って可愛いの?たぬき顔ってシンプルに悪口じゃない?と思ったらたぬき顔だったし、正直に言ってあんまり可愛くないし…。秒で彼女ができました。
・冗談は眉毛だけにしろ!いいぞ、言うだけ言っていいぞ。グループLINEで彼女できた報告するな!!!!
・なんでギャルちゃんよりも佐弥子さんがバカ泣きしてるの????
・生きててよかったじゃねぇよ!!!!!
・今度やったらパーじゃ済まないからな!メリケンサックいつどこで使うの?ファミリ家の面々でボコボコにしちゃえ!(笑)。
・年頃の男女にシェアハウスでの恋愛禁止ルールは厳しすぎるって本当にそうだと思う。無理だよ、好きになっちゃうよ。
・寛太くん、秒でフラれて帰ってきたんだけど…。4日って(笑)。最速すぎる。ダムの話しすぎていたらしいしギャルちゃんのことも話していたらしい。おいおいここも両想いでしたか。自分も出たくないしギャルちゃんにも出ていってほしくない。ここにも恋愛禁止ルール反対の人が。というか真凛ちゃん以外疑義持ってるんじゃ…?
・恋愛禁止ルール、撤廃!龍之介くんの言葉が真凛ちゃんを動かしました!※なお、日向先生には権限はございません。拓くん、ファミリ家に帰還。半年ってせっかく引っ越したばかりなのにアパートの違約金発生しない?
・週4で泊まってるって、やっぱりキイナさん、棲みついていませんか?
・爆美女って(笑)。なんでも爆ってつけがち(笑)。
・何も言わずに拓を父親のレセプションパーティーに連れてきちゃいました。喧嘩が始まりました。俺も親父のことが嫌いだし、俺も息子のことが嫌い!こじれまくり親子すぎて恐ろしい…。佐弥子さんがこじらせたわけではございません。他にも来賓のお客さんいるのに…。大迷惑にも程がある(笑)。
・でも拓的には親父に言えること言えてスッキリしたみたいです。まあ、それはそれでいいか?
・いつまでもこんな日々が続くと思っていた。拓にスイスの建築事務所からのスカウトが。そろそろ拓くんも進路のこと考える時期だよな…。

11月29日 コタツがない家 (7話)

達男が大人しすぎるの、なんからしくない(笑)。

・そんなに帰るのが恥ずかしいの?直接会話をする身分ではないので…。なんで元バイト先のおじさんに何もかも押しつけるんだい…?まあ彼が別れるきっかけを作る爆弾を落としてしまったんだけど…。
・今回はお騒がせしてしまって誠に申し訳ございませんでした…。あれ、家を出る前の威勢の良さはどこに行きました?もう悠作には横柄な態度はとりません!悠作と達男の立場が逆転しそうです。
・ここまで言われたら断りづらいって言い方(笑)。
・スイーツ男子を集めたアイドルグループってなにそのコンセプト(笑)。その話にまんまと乗る気でいそうな順基。目指せ!和菓子屋職人とアイドルの二刀流!速攻許可した謙作おじさん(笑)。大谷翔平は特殊です。みんなして順基の味方につき始めました。どっちも興味があることだからやっていいだろ?否定することなんてないだろ?と呑気な順基。
・ここで出てきた"オーディション番組で1番目に落ちたの誰?" これはもう言い返せません!ノックアウト!万里江の勝ち!スカウトは断りました。
・幸せになれるように応援したい!って師島さん、いいこと言うけど、そんなこと言ってる間にあっという間に1人取り残されちゃうよ…。
・悠作さんのおっしゃる通りですってしっかりと謙っておられる…!ここまでぺこぺこされちゃうと逆に調子狂っちゃいそう(笑)。
・悠作とヒモ彼のコラボレーション。どんな化学反応が生まれるんだろう…?ダメだ、ヒモ彼がますます結婚したがらなくなる…。会わせるべきではなかったかも(笑)。結婚するべきなのかそうじゃないのか、まずそこはっきりさせましょうか、悠作さん。
・勘違いするなよ?諦めてねぇよ!好きだよ!よかったね、順基。これでしばらく問題は起こさなさそう?
・とうとう漫画家引退宣言をし始めた悠作。11年も描いてないならとっととやめちゃえよ!って言いたくなっちゃう。
・恩返しのつもりで家のことやるって今言いましたよね?それ忘れないでくださいね?
・これ以上、娘を振り回して悲しい思いをさせないでほしい。娘と離婚してくれないか?もしかして、それ言いたくて悠作を誘いました?せっかく立場逆転したはずなのになんか言われたい放題(笑)。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?