3月9日〜3月15日 (2)

本日は『君が心をくれたから』の10話と『春になったら』の9話。

3月11日 君が心をくれたから (10話)

神様、なんでそんな仕打ちをするんだよ…。

・審査に合格。お父さんの次、2発目にあげることに。どんな花火にしたのかは当日までのお楽しみ。だけど、「俺の人生で1番大切だった10秒間」。なにこれ、全然ヒントになってないじゃん!10年前に約束したことが時を経て現実に。
・もうすぐ視覚が奪われる。お母さんにも会って、司さんにも感謝の言葉。
・花火大会当日。雲行きが怪しく。テントを固定しようとしていた太陽くんに悲劇が…。意識はあったし、何事もなくてよかった…。
・"中止になりそう"、じゃなくて、この雨なら100%中止でしょ…。せっかく見ることを楽しみにしていたのに。自然現象には逆らえません。
・どうなったって構わない、だから、雨を降り止ませて!さすがに案内人さんも神じゃないよ…。
・月が出るなら雨はやむ。禁断ワード「あなたのお母さん」を言ってしまった千秋さん。
・春陽が雨をお手伝い。さあ、間に合うでしょうか…。
・別れを惜しむ気持ちは分かるけどさ、早く雨ちゃんのところ行きな…?
・今さらだけど、あの歳なら、千秋の顔って覚えてるもんじゃないの?
・雨ちゃんは間に合いました。あとは花火が打ち上がるのを待つだけ。お父さんの花火は打ち上がったのに、太陽くんのものはいっこうに打ち上がらない。初めて声をかけた時にさしてくれた相合傘をイメージして作った真っ赤な花火。あがったけど、多分間に合ってないよね…。見えたふりしているけど、見えてないよね?
・最後に夢を叶えてくれて本当に本当にありがとう。
・まだ聴覚残っているけどさ、ラスト1回でどうやって完結させるの?

3月11日 春になったら (9話)

お父さんのタイムカプセルの中に埋められていた手紙に感動して、一馬が犠牲になっていたこと忘れてました。ごめんね!

・黒バケハ×ちょい襟足長め×全身黒の岸くんの格好のつけ具合(笑)。
・高級レストランでの食事。一馬のなれていない感じ、嫌いじゃない。
・お父さんのための特別な結婚式。ちゃんと向き合いますよ!人生最高の瞬間を演出できる。黒沢くんの仕事に対する姿勢、好き。上司、離婚届出したって現実突きつけないで(笑)。
・本格的な写真撮影@椎名家。その機材、どこから持ってきたの?遺影撮影のはずなのに、楽しい楽しい笑いが溢れる撮影会に。どうしても真面目な顔はしたくないお父さん(笑)。
・B-1の影響、凄まじい(笑)。JKにも認知され始めるかずまるくん。
・おじさんはお父さんのネタに口出ししないで。これ言われちゃったら黙るよね〜(笑)。
・がんが肺にまで転移。このままじゃ、結婚式まで保つかどうか、黄色信号なんじゃ…?
・このままじゃ、やりたいことリストやれないかも…!そうはさせない!不法侵入して、タイムカプセル見つけてみせる!どこまで深く埋めたんだよ!ここまで来て違ったらダメージデカすぎる(笑)。
・急にトレンディドラマに出てきそうな展開になったんだけど。瞳を庇うために1人犠牲になる一馬。
・なんでみんなタイプカプセルに石、入れたがるんだろうね…。
・未来の僕へ。スターにはなれたかどうかはまあ…。空飛ぶ車は乗れず。ノストラダムスの大予言は当たらず。宇宙旅行は行けず。お姉ちゃんは真面目になりました(まあぱっと見今でもヤンキーっぽいけど(笑))。可愛いお嫁さんにも出会えたし、子ども10人は無理だったけど可愛い1人娘が生まれてくれました。100歳までは生き延びれないけど、いい人生だった。生まれ変わっても同じ人生を歩みたい。
・春になったら、結婚式に参加して、桜を見にいく。
・一馬のこと、忘れてた。どんまい!どんまい!
・誰と電話してるの?英語マスターしたいのと関係してる?

p.s.

さあ、ラスト『Eye Love You』を楽しむぞ…!!!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?