3月11日〜3月17日 (3)

本日は『罠の戦争』の第9話。久々にパワハラおじさんが登場してきました。

3月13日 罠の戦争 (9話)

・泰生くんの事件を管轄する警察署の署長が変わります。鶴巻の圧(?)によって元署長の辰吉は更迭されて移動。今回の一件をただのミスとして済ませようとしている警察に怒り心頭の鷲津夫婦。鷹野に頼み込んで辰吉の行方を探します。竜崎も今回の一件を調べることに。亨のためではないにせよ、ここに来ていきなり味方?
・辰吉の居場所を突き止めた亨たち。見つけた亨は辰吉を追いかけます。おじさんたちが鬼ごっこをしてます(笑) 政界の圧に負けてペコペコしちゃう警察。情けない。熊谷の協力を得てインタビューにすることに成功。「事故として隠蔽してほしい」とはっきりと証言しました。週刊誌の記事として掲載されます。鶴巻が予想もしてない展開へと進みましたが、こんなところで燻るような人間ではない。絶対後で大どんでん返しがありそう。
・会見を開いた鶴巻。しかし、隠蔽をしたことは認めないどころか秘書のせいにして逃げます。形だけの記者会見。竜崎からも責任を取って幹事長を辞めろと言いますが、そんな要求は受け入れないと強硬な姿勢をとります。さらにはこれ以上政界を揺らがずようなことはするなと亨にも忠告。亨が嫌いそうなことをやってしまった竜崎。こんなこと言われたって亨がやめるはずがない。
・しかし、マスコミからの質問に対応する亨。「納得できない」と発言するも、「幹事長から謝罪を受けた。これ以上誰かを追及するつもりはない」と早速竜崎からの忠告を忠実に守ります。
・亨が闇堕ち?鶴巻が病で倒れたニュースを暗い部屋で見る亨。それを見てしまった可南子さんも亨の表情にびっくりします。復讐を成し遂げられた悪い笑みなのか…。一緒に生活していく中で亨が何を考えているのか分からなくなってしまった可南子さん。
・久しぶりに家に帰ってきた泰生くん。久しぶりに3人での食事。
・「どんどん出世してもらわなきゃ」鷹野のこと言葉、裏がありそう。まだ信用できません。
・雰囲気が変わった鴨井さん。可南子さんのところを訪れます。
・鶴巻がしていたようなことをしている亨。熊谷に記事を出すなと圧をかけます。鶴巻を潰して以降、人が変わってしまった亨。燃え尽き症候群?すっかりスキャンダルまみれの政治の世界にどっぷり浸かっちゃっています。
・選挙法違反の記事が出回ってしまいます。これを貝沼のせいにしようとする亨。こっちも鶴巻と同じ。
・お久しぶりに登場した虻川さん。鶴巻の側近になっていました。亨の件もリークしたのはこいつ。さらには「鷲津亨は偽善者!」と書かれた怪文書が出回ります。鷹野が鷲津の暴走を止めるためにやったとか?
・「恨まれる側になった気分はどうだ?」自分が鶴巻にしてきたことがブーメランとなって返ってきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?