1月13日〜1月19日 (1)

本日は『新空港占拠』と『恋する警護24時』の初回。

1月13日 新空港占拠 (初回)

武蔵 came back。安定のチープなアクションと口癖の嘘だろ…!、そして、予告になっていない予告。新たな敵は鬼よりも怖い。そして志摩さんは癒し。白石聖ちゃん、何かありそう…。駿河さんのいたポジションだし…。

・みーつけた!で刺されるむさしさん。嘘だろ!!!なぜお姉さんも一緒に?武蔵くんどんだけ色んな人に恨み持たれているの?
・警察官、警備員、システム、全部制圧♡。
・突然踊り出さないで(笑)。撃ちまくってるやつよりも怖いって。
・チープすぎるアクションシーンも見どころの一つです(笑)。
・いただきました、嘘だろ〜!!!
・和泉さんもびっくりだよね。
・駿河さんは結婚。後任は岩槻さん。駿河さん、前回のラストがあんな終わり方だから、獣サイドにいそうな気もするけど…。
・その行方不明の武蔵弟も獣側に実はいたりして…?
・明石警官、申し訳ないけど、目に見えてわかる無能警官(笑)。和泉さんから指揮権奪っちゃダメです…。武蔵を襲った2人は即死だし、警察官も負傷しました。余計な作業が増えただけです。というか、この2人は獣の一員なの?
・鬼よりやばい獣たち。味方殺しちゃいました。
・いきなり血のついた手が見えたらびっくりするよな(笑)。ホラードラマじゃあるまいし。
・やっぱりあなたはそっち側でしたね。

1月13日 恋する警護24時 (初回)

嘘だろ!とは真反対にアクションがキレッキレでした。無表情で無愛想なのに、甘いものになるとこだわりが強くなっちゃうギャップがまたいい。

・ボディガードなんていらない!いやいや、そんなあなたみたいな美人弁護士は色んな意味で狙われますから絶対に必要です。
・ボディガードはボディガードで無表情。笑顔もかなーりぎこちない。まあ何考えているのかわからなーい。融通も効かなーい。けど、それは優秀なボディガードの証らしい。
・最初の危険は階段から落ちそうになったこと。でも、これエレベータ使えば何もなかったよね?って突っ込みたくなっちゃう(笑)。
・トイレに行っちゃったら何かあった時に助けづらいよね。まあ一応何もなかったけど。
・くそって言うんだ(笑)。ちゃんと感情ありました。もう任務はおしまい!と閉め出されちゃいました。
・謎の生活指導が始まってるんですが(笑)。一人暮らしなので気をつけます…。
・あなたを助けたい。信じてくれないと助けられない。信頼してくれないと。何を突然?ってなっちゃう。
・相性悪いって認めました。まあ相性が悪いの8割方、里夏の性格のキツさのせいだけど。
・もしかして、スイーツ系男子?お気に入りのスイーツを取られかけて拗ねかけてました(笑)。ちょっと可愛い一面もございます。
・そのサバ缶、里夏の実家で販売しているやつだったんだ。家族のことがきっかけで弁護士になった里夏。ちょっと好感度あがりました(笑)。
・あの時トイレにいた女じゃん。襲わらて怪我しちゃいました。まだかすり傷で済んでよかった。
・社長も警護するんだ。にしても目立つ色のコート何着持ってるんだろう…?
・アクションシーンのテンポ良すぎ。迫力ありすぎ。武蔵刑事、見習おう…?(笑)。まあこのドラマの肝であるところだからここはこうでなくっちゃ。
・大事には至らないものの任務自体は失敗だと契約解除を申し出た辰之助。やっぱり融通きかなーい。
・辰之助の父親はとある事件に巻き込まれて殉職。真犯人はまだどこかに潜んでいる。真実はどこにあるのか、その事件を追い続けいている。これがこの物語の大きな軸ですね。で、その事件の弁護を担当しているのが里夏の事務所のトップ。まあそう繋がってくるよね…。
・身長差、たまらん…!
・秒で契約復活。それにはちゃんと従うんだ(笑)。あれだけやらかしたからクビにしてくれって言ってたのに。しかもまさかの24時間警護。部屋にいる時はどうするの?まさかの2人シェアハウス?今日だけは社員寮。え、なにこれ広いし、綺麗。羨ましい(笑)。

p.s.

今週の光る君へ

・まひろの三郎(道長)の似顔絵似てなさすぎ…!
・太郎ちゃん、その横の人、まひろが探していた人ですよ。
・秋山さん、どんまい…。女中たちにああやってゾロゾロ陰口言われるのきつい。
・平安衣装を着るとさらに顔の良さが際立つ町田さん。いつの時代でもモテるんだろうな…。
・平安衣装がとてもよく似合う黒木さん。the⭐︎生粋のお嬢様って感じ。ここで道長の奪い合いはドロドロになるような…。
・女子会怖い…。無双しちゃったまひろちゃん。現代なら後でまひろの悪口退会始まってそう…(笑)。
・再会する手前で終わるなんて、ずるい!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?