12月10日〜12月16日 (4)

あけましておめでとうございます。新年一発目の投稿です。

12月16日 クロサギ (9話)

・取り調べ室で事情聴取をされる黒崎。勘のいい神志名はひまわり銀行の仕業なのではないかと早速疑います。
・桂木のおかげ(?)で釈放された黒崎。宝条をめぐってまたまた神志名との戦いが始まります。
・宝条を喰おうとしていたことをもちろん知っていた桂木。黒崎も桂木からはもう情報を買わないことを宣言。「宝条を喰えばただじゃ済まない」と最後の忠告を受けるもそんなことは当然ながら聞こうとしない黒崎。桂木VS黒崎の構図ができあがってしまいます。
・本日も氷柱が黒崎くんに接触しまくります。黒崎の奢りでお食事へ。いつの間にそんな関係になったの?ここの関係がどうなるのかそんなに興味ないのですが…(笑) 氷柱は黒崎に好意があるんだろうけど黒崎がどう思っているのか正直分からないし、いやそんなジャンルのドラマじゃないし。相変わらず吉川さん呼びです。おいしいもののお話をしたらしい2人。食べ物は話のネタとして盛り上がるのはなんかわかる気がする。
・どこかへ行ってしまった黒崎。監視カメラで彼の行動をチェックする宝条。そこに映る氷柱。なにかに巻き込まれる予感しかしない。
・黒崎が姿を現したのは地検の日下のアパート。全く遠くに行ってませんでした。スタンガンを持って臨戦大勢。大袈裟すぎません?それと持ち方が拳銃みたい(笑)宝条を喰う前準備として政治家・蒲生に目をつけた黒崎。彼女を陥れます。
・監視カメラの存在に気付いた氷柱。黒崎に電話します。黒崎、氷柱のこと「隣の女」って登録してました。間違ってはないけど。
・海外ファンドで宝条を釣るためにシンガポールに向かっていた黒崎。またまた偽物の会社を設立。結構壮大な仕掛けをする黒崎。でも宝条がまんまと引っかかるはずがない。
・鷹宮がずっっっとうざい。いつまでたっても黒崎を庇う氷柱に対して「重症」だと。あなたの歪んだ正義の方がよっぽど重症だと思いませんか?それに気づいてないのは相当重症です。
・海外ファンドの人間と話をすることになった宝条。ホテルで待ち合わせ。ここのホテル、『月の満ち欠け』にも出てきました。宝条を見つめる1人の人物。特殊メイクをしっかりと施した黒崎。でもちょっぴりかっこよさの面影が残っているような…(笑)声でバレたりしない?顔は知ってても声までは知らないのか…。今喋っている相手が黒崎だとは知らない宝条。彼の話に乗っかります。
・桂木のところへ向かう氷柱。桂木が黒崎との過去に深く関わっていることを知って怯えた表情をする氷柱。
・日下が誰かに落とされしまい…。事故現場には早瀬の姿が。これまた宝条の仕業、かつ桂木もとうとうそこに関わっており…。さらには黒崎の目の前で氷柱が何者かに攫われてしまい…。どんどんと黒崎と関わっている詐欺に関係ない人たちが巻き込まれてしまっています。黒崎だけを標的にすればいいのにそこまでするか普通?

p.s.

今週から2023年冬ドラマがスタートします。(早すぎません?(笑))

個人的な本命は『100万回言えばよかった』『星降る夜に』『夕暮れに、手を繋ぐ』の有名脚本家×ラブストーリーの3本。

題材的には『女神の教室』『リバーサルオーケストラ』『ブラッシュアップライフ』も楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?