6月11日〜6月17日(1)

この土日で急に暑くなりました。さすがに我慢できずクーラーつけてます。もう明日には梅雨明けのかな…?今年は短かったしそこまで雨も降っていないような気がしてます。

6月12日 マイファミリー 10話(最終回)

•みちるさんの交換条件東堂なのもう黒幕警察内部確定演出じゃん。
•那須くん(梅木)をあんな風にしたやつ私は絶対に許しません。
•真犯人が登場する時間帯教えてくれるの親切で好きです。
•ゲーム野郎って日下部がそんなあだ名をつける筋合いはありません。
•両親が失踪したと友果ちゃんに心無いことを言った途端に、「警察の中に犯人がいる」とのメモを渡す葛城さん、今まで出てくるなとか不気味だとか言ってすみませんでした。
•子供たちのような強靭なメンタルが欲しいです。
•二宮さんの泣きの演技が本当に好き。
•阿久津さんも相変わらず温人を敵扱いしている模様。これ全て解決したらどう釈明するのか今から楽しみです。
•東堂お前死ぬなよ…?機械音声くんの要求が過去一に無理難題でした。
•みちるさんはどこですか?
•東堂の奥さん…?本当に?
•富澤さん、明日からどんな気持ちであなたのバラエティ見ればいいですか?
•迫田さん、どうもすみませんでした。なんやかんやでいい人でした。でも、なんで終盤になって急にでしゃばるの?
•速報:葛城さんホシをあげる。
•小春はどこだ〜って吉野に怒鳴りつけてかつ泣きじゃくる濱田岳の演技力凄まじい。
•そっちの不倫かい。東堂とみちるやってないよね?まんまと騙されました。
•東堂のやったことは許せないけど小春ちゃんのことは同情する。流石に可哀想。
•出産の立ち会いをする温人と失踪してた元妻と再会する東堂を交互に流さないでください。ますます東堂が不憫に思えてならない。
•相変わらず三輪くんの料理が酷すぎる。
•阿久津さんが謝罪してるところ見てないのですが…。
•赤ちゃんに加えてワンコも増えてました。
•機械音声でDVD発売の案内しないでください。

機械音声の人、お風呂沸きましたの声の人だったそうです。


6月12日 金田一少年の事件簿 7話
(金田一少年の殺人 解決編)

・佐木くん、本当に頼りになります。GPSで一ちゃんの位置を確認してました。困った時の佐木くん。
・本日は自転車を漕ぎながらの「じっちゃんの名にかけて」
・金田一少年の殺人編だけで5人亡くなりました。さすがに人殺しすぎ。
・一ちゃん撃たれちゃった…。倒れた姿も美しすぎる道枝金田一少年。
・剣持さんデコピンするなよと思ったら撃たれてないんかい(笑)心配した時間を返してください…。
・コナンくんなら犯人が包丁出した時点で色々言って制止してたはず。とんでもないクズ男でした。
・一ちゃんの容疑は晴れました。美雪ちゃん泣かせるなんて…。

撃たれてないんかーいと思ったけどやっぱり美しい…


6月13日 恋マジ 9話

・女子たち3人の敵。柊磨の母、田辺の妻、美魔女デュビビエ(この名前ジワる)
・要さん!パリに行かないでください…
・柊磨母が彼女に見えてきた…この女あざといぞ…ワタシムリ
・アリサが内村くんのこと最悪って言う資格ないと思います。
・お節介純さん。アリサの話を聞いて内村くんに突撃訪問。いや~本日もお節介がすぎる。しかも風俗で働いてること簡単に話しちゃうの口も軽い。
・田辺お前はもう出てくるな(笑)
・内村くんが謝る必要ある?内村くんは悪くないのに…一緒に土下座までしてていい人すぎて泣いちゃう。
・内村くん、sexのお話嘘なんかい。そんなはずがないと思ってたのである意味期待通りだったかも!?
・内村くんアリサ組の関係は無事修復。
・響子さん、要さんと堂々不倫デート。昨日マイファミリーで不倫はダメだって散々植え付けられたのですが…
・旦那は元上司。そんな風には1mmも見えなかった。
・今週も登場大津くん。安定の安心安全。そして優しい。どうして彼は毎週登場しないの?今週の大津くんかなり攻めてます。でも純よりもいい女絶対いるはず。どうか彼も報われて欲しい。
・なんで柊磨から連絡来るの待つわけ?そんなに気になるなら純から連絡すれば?
・内村くんやっぱりいい人(本日2回目)
・ひなこの今彼ナダル(笑)昔はライバルでしたが今は同志?
・柊磨の母親の彼女嫌がらせ今に始まったことじゃないのヤバすぎ。高校生の頃からって何年してるわけ?毒親通り越してモンスター。
・その調子で頑張ってくださいってどの口が言ってるの?
・彼氏(柊磨)と別れた気になって、仕事は上手くいかず… 全ての原因はお節介と上から目線(にしておく)
・大津くんみたいな男の人私の前に現れませんかね…
・純さん、今なんて言いました?結婚する?って聞こえたんですが…幻聴だと思いたい…
・柊磨、走る。そして予想通り純×大津くんと柊磨が鉢合わせます。


6月14日 じぞ恋 9話


・晴太さんどうしてそう簡単に杏花さんのこと突き放すの?これは杏花さんが可哀想。晴太さんへの株が一気に下がりました。
・めっちゃ「杏花ちゃん」呼びする不破くん。
・杏花さん、絶対に無理してる。元妻も説得しようとしますが「仕事が大事なんて!」とキッパリ。
・林太郎さん、日向さんが入院した話を杏花さんから聞いてすぐさま病院へ。この前振ったことをなしにして林太郎さんから告白します。この前OKすれば良かったのになんで素直になれないんですか?こちらは1歩前進。微笑ましいです。見てるこっちもニヤニヤしてしまいました。
・日向先生、更年期でした。ひとまず良かった(でいいよね?)
・杏花さんは不破くんとオンラインヨガ。パジャマ映ってたのそんなに気になった?不破くんの背景がリゾート地だったの面白かった。
・不破くん、沢田家に久しぶりの登場。林太郎さんが生き生きしてます。楽しそう。
・本日は不破くんにキュンキュンしっぱなし。
・敵意むき出し不破くん、いいぞもっとやれ。
・林太郎さんと杏花さんとの関係が…。そして林太郎さんと陽子さんとの馴れ初めも明らかに。交際0日婚?血は繋がらなくとも娘を心配する立派な父親ですよ。泣いちゃいました。
・晴太さんVS不破くん。どっちが先に杏花さんのところに着くかレース開幕。不破くんに軍配があがりました。
・晴太さんこの前振っちゃうからこうなっちゃうんですよ?

本日からオールドルーキー始まります。色々と言われちゃってる綾野剛ですが、予告見たときに「さすが綾野剛、演技上手いな~」と思い期待値がぐんっと上がっています。ここ最近の彼の作品は結構好きなものが多いです。脚本も「未来への10カウント」と同じお方なので楽しみにしております…。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?