見出し画像

6月4日~6月10日(2)

ついにクーラーをつけました。暑いです。明日からも最高気温30℃越えが続くようです。梅雨入りしたのに雨が全然降ってないです。ただ、ジメジメした天気が続くのは嫌です。この時期はいつも髪の毛が悲惨なことになります…。

6月8日 ナンバMG5 8話

•剛たちは修学旅行満喫中。島崎くん、一人だけ浮いてる。
•大丸くん、初恋の相手のピンチを救うべく伍代くん(巻き添え)を連れて広島へ。
•剛(と大丸)に新たな恋のライバル出現。
•修学旅行懐かしい。あんなことしたかったな。(先生の巡回が厳しくてできんかった。)
•島崎くん、本日も不幸に見舞われる。
•伍代、大丸が足元にも及ばなかったヤクザ軍団、剛さんあっという間に倒しました。
•宿を抜け出した剛、めっちゃ怒られるだろうな…
•先生なんであの時間までスーツ着てるの?
•夜遅くまで起きさせられてたみんなが可哀想。
•剛、停学処分。途中から登場してきた先生たち意外と厄介な存在になるかも。

6月9日 未来への10カウント 9話(最終回)

・「圭太くんの父親になって(プロポーズ)」と先週のラストシーンでボソッと言った折原先生、少しソワソワしている様子。
・甲斐さんも大場さんも桐沢さんの焼き鳥屋経営には反対してませんでした。まあ、しないか。
・圭太くん、お母さんたちのお話を聞いて、学校に向かいます。圭太くんの行動力凄まじいけど、ほんとに君は小学生?
・コーチ×非常勤講師×焼き鳥屋店主の3足のわらじ桐沢さん。案の定過労で倒れます。
・だからさ、伊庭くんは受験に集中して?
・猫林教頭の鶴の一声で大場校長とお父さんの関係性が修復?桐沢さんのこと好きだったんですね。
・なんでタイミングよくアナウンスが流れるの?
・伊庭くんあんなにボクシング部に居座っていたのにしっかりと東大合格してました。
・森くんは嫌でも目立つ(笑)
・桃介くんのボクシング久しぶりに見れました。
・インターハイ予選前最後の部活、いい雰囲気で青春だな~
・森くん1回戦突破おめでとう。友部くんも。
・水野さんは昨年負けた相手との対決。リベンジを果たします。
・相手(京明)の校長先生たちマナーがなってないので負けにしませんか?
・玉乃井くん、水野さんインターハイおめでとう。
・伊庭くん、焼き鳥屋大将のアルバイトに。
・最後の数分間、怒涛のハッピーエンド展開すぎて見てるこっちも幸せな気分になりました。

6月10日 インビジブル 9話

•志村さんと猿渡がバディを組む想像してもなかった展開に。
•まーくんになんてことをするんだキリヒト
•毎回ド派手に色々やってのけてしまう志村さん、銃使うの下手らしい。
•キリコの逆襲?どうしてガスばら撒かれた?
•猿渡の不気味な微笑みが怖い…(ネタバレ食らったので黒幕誰か分かってる状態で見逃配信見ました)
・内通者リーパーなかなか手強い。頑張れ志村さん、キリコ
・警視庁に爆弾だなんてなかなかの度胸ですね。
・今日もシスコンぶりを発揮してしまうキリヒト
・猿渡、急にサイコパス顔になる。怖いね~

今週で金田一以外のプライム帯ドラマが最終回を迎えます。7~8作品ほぼ離脱せずに見れたのは今回が初めてです。自分よく頑張りました(笑)面白かったのももちろんですが、寝る前の習慣になってたのが案外良かったかも?7月からもたくさんの良い作品に出会えますように…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?