4月8日〜4月14日 (5)

本日は『勝利の方程式』の初回と『夫婦が壊れるとき』の2話。

4月13日 勝利の方程式 (初回)

闇のあるもはや闇要素100しかない風間俊介がたまりません。描いたシナリオを弁護士が演じる。石子と羽男みたい。

・親友の裁判に負けて以来法廷という名の舞台から一線を退いた神楽蘭。ある日、後輩の流川を通して同姓同名の弁護士がブログを書いていたことを知ります。彼女になりすましたのは脚本家の黒澤仁。無表情。服装も喋り方も死神のような風間くん(笑)
・神楽蘭のところに依頼人が。ウェディングプランナーの美咲。ダブルブッキングが判明し、怒りに狂った夫婦がSNSで会社を誹謗中傷。その矛先はいつしか美咲の方へ。
・元同僚からの証言でダブルブッキングなんて最初から存在していなかったことが判明。会社を訴えることにした美咲。蘭は代理人を務めることに。
・第一回の公判。証人として出た遥が矛盾する証言を。予想外の出来事に対応できなかった蘭。このままじゃ敗戦濃厚。
・証拠はたくさん集めた。でも、その証拠を活かすためのプロセスが果たしてあるのか…。第二回公判前、黒澤が蘭に渡したのは台本。
・「息子は関係ないでしょ!」なかなか遥が話さない。そんな時に飛び出たのは蘭のアドリブ。裁判を軌道に戻して蘭が有利となる展開に持っていくことに成功しました。
・事務所を辞めて蘭のところに転がり込んできた流川くん
・「真実以外何もいらない」やっぱり過去に何かある黒澤。倒れている人の前に佇む黒澤。蘭が一線を退くことになった例の事件にも関わっているっぽい?

4月14日 夫婦が壊れるとき (2話)


・患者の1人である芽衣に昴太の尾行を頼んだ陽子。他の女の人といる。知りたくなかった事実を知ることに。まさか年下の女の子と浮気してたなんて…。

p.s.

2025年度の大河ドラマ。主演、横浜流星。鳥肌が立ちました…。無敵ピンク・ゆりゆりから始まりついに伝統ある大河ドラマの主演俳優に…。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?