12月31日〜1月6日

本日から冬ドラマの投稿開始。今回は『忍者に結婚は難しい』、『あなたは私に落とされたい』、『今夜すきやきだよ』の初回。

1月5日 忍者に結婚は難しい (初回)


・結婚した蛍と悟郎。しかし、夫婦間に溝が。2人は忍者な上に蛍は甲賀忍者、悟郎は伊賀忍者と対立関係。それをお互いに知らない2人は「普通の人を結婚した」と思い込んでいます。蛍がランニングでいない間に悟郎はトレーニング。手裏剣トレーニングしてました。
・だらしない悟郎、服は脱ぎっぱなし、テレビはつけっぱなし、冷蔵庫は開けっぱなし…。さすがに冷蔵庫は閉めましょう…。逆にきっちりしすぎている蛍は「あーしろこーしろ」と朝からお説教。「そんな簡単に直せるわけじゃない」と悟郎は言っていますが…。結婚してから2年半、何も直そうとしない旦那見ていたらストレス溜まりそう。逆によく2年半ももっているよね…。
・郵便局員の悟郎に部下が。忍者バーで働いている忍者マニアの宇良くん。勤務中のスマホはやめましょう。にしても忍者だらけの郵便局ってある?悟郎の上司も忍者だし仲良しの音無も忍者。他にもいました。
・唐突の広瀬アリス。蛍が勤める薬局にやってきて保健証とQRコードが書かれた紙を蛍な渡し…。QRコードの中身は今晩の指令。伊賀一族の政治家のスキャンダルを暴くこと。裏の顔・忍者のお仕事です。一方伊賀忍者組はその政治家の護衛をすることに。伊賀忍者VS甲賀忍者の戦いが始まります。
・蛍が帰ってくると玄関の靴は脱ぎっぱなし、戦国ゲームを楽しむ悟郎の姿が。何を食べたらいいか分かんないと夕飯を済ませていない悟郎。「蛍が作ったものならなんでもいい」と言ったくせにレトルトカレーを出したら出したで「お昼はカレーだった」と文句を。これはムカつく…。「なんでもいいって言ったじゃん!」ってなる。しまいには蛍のバイブルである司馬遼太郎の本をボロボロにされて我慢ができず怒り爆発。夫婦喧嘩が始まります。悟郎のクズさが際立っています。本人何一つ悪いって思ってなさそう。だって蛍の正論にちゃんと食いついて反論しているんだもん(笑) 勝ち目なんてないのに…。
・「俺変わるよ。再スタートしたい」と心を入れ替えようと決意したらしい悟郎。果たして悟郎は変わることができるのか…?食事の約束をしますが本日は大事な任務の日。いきなりやらかしそうな予感しかしません(笑)
・甲賀・蛍の操作するドローンVS伊賀・悟郎の手裏剣。手裏剣のコントロール抜群すぎません?ドローンに見事命中していました。しかし、ドローン侵入によって警護の仕事は延長。こっちの予想通り早速蛍を裏切る形に。
・悟郎が帰ってくると蛍はおらず。机には離婚届が…。さらにはさらには元カノ(?)の小夜が戻ってきたらしく。離婚は御法度だけど不倫はOKな伊賀忍者。普通は逆です(笑)
・警護にあたる悟郎。他の忍者たちの音沙汰がなく様子を見ると倒れており…。さらに屋敷から何者かが出ていくところを目撃し…。応戦する悟郎でしたが逃げられてしまいます。さらにさらに警護していた議員が何者かによって殺されてしまい…。伊賀VS甲賀の争いがさらに激しくなりそう。しかも犯人は蛍だろうし…。夫婦関係を戻す以前の問題が出てきてしまいました。

silentの後にコメディ全振りのドラマ?かと思ったらそういうわけではなく。夫婦関係の再構築が最大の軸。しかし、1番の障壁はお互いが対立する忍者一派であること。悟郎が心を入れ替えようとした矢先に起きた事件がどう影響を与えてくるのか…。

1月5日 あなたは私に落とされたい (初回)

・主人公ノアのターゲットとなるのは証券会社勤めのサラリーマン、相澤直也。妻は別の支店で働く夏菜。夫婦関係は順調なのかと思ったら冷め始めている?不倫が起きてもおかしくないような環境になりつつある…?
・不倫をさせたい女、ノアはやはり魔性の女。直也に一目置かれたいために裏から手を回して案件を獲得して営業成績はダントツのトップ。相合傘+顔を近づけて誘惑。最後は同じゴルフ練習場でばったり遭遇。こんな可愛い子から言い寄られちゃう直也は逃げ切れるのかな…。

1月6日 今夜すきやきだよ (初回)

・お仕事は順調なものの家事全般が苦手なあいこ。スランプ気味の絵本作家で恋愛には興味ない、アロマンティクのともこ。友人の結婚式で再会。あいこの婚約破棄が契機となって同居生活がスタート。「普通」って難しい。あいこの婚約相手は「普通」の暮らしをしたいって言ってたけどあいこからすれば価値観を押し付けられていると同然。それはともこも同じ。アロマンティックのともこからすれば「立派なお母さんになれる」は耳を塞ぎたくなる言葉。「普通」って人それぞれなんだよな〜。軸となる物語が良い。
・初回からきっちりタイトル回収。最初に出てきたのは8時間煮込んだお肉。レタスを巻いて食べる。最高の組み合わせ間違いなし。物語の終わりにすき焼きが登場。食後に見せられるすき焼きは罪です。食べたくなるやつです。これからもいろんなお肉料理が登場するのかな…?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?