7月8日〜7月14日 (1)

本日は『CODE』の2話。

7月9日 CODE (2話)

裏切り者は近くにいた。アプリの仕様が分かったので、ライフ減らさないようにね、二宮くん。でも一回叶えちゃうと歯止めが効かなくなるんだろうな…。


・喫茶店でフリーライター・椎名と会う二宮。食事する前にゾウの糞の話をしない!
・Wi-Fiを繋いだ途端、二宮のスマホをハッキングしていた咲。二宮もCODEのプレイヤーであることを知って…。これは椎名たちに付きまとわれるぞ…
・監視カメラの映像を上司の田波に見せるもどうやって手に入れた?聞かれちゃう二宮。これはどうやって説明したらいいのか分からない。口を濁す二宮に別の人がこの件を追うと外すことにした田波。心配する百田が協力するよ!と肩を持ちますが、これ既に怪しいフラグが立ってます。
・監視カメラに映っていた男・寺島に話を聞きにいく最中に任務のお知らせ。でも今はそんな場合じゃない!逃走した寺島は捕まらず。
・今回の任務は警察に情報を漏らした罰として監禁された柏木を助けること。ぽんぽんメッセージが送られてくるけど知らねえよ!って時に都合よく車で現れる椎名。疑う余裕すらない二宮。柏木の居場所まで向かう二宮でしたが、時すでに遅し。柏木は死亡。任務は失敗。
・二宮に制裁が下されます。柏木の婚約者から訴えられる?そもそも情報提供を強要した訳ではないのに。柏木自ら言ってたし?結果的に二宮はしばらくの間自宅謹慎。車にはねられるよりはマシだけどなんか制裁にしてはちょっとかわいすぎやしない?友達曰くライフが0になると死に直結する制裁が下される。ってことは前回の彼はライフ0になっちゃったんだ。今回下された制裁によって、同僚の中に裏切り者がいるってことになる…?
・CODEはマッチングアプリ…?どこが?
・寺島が遺体で見つかります。死因は薬物の過剰摂取。でもそれ以上は調べない。ますます警察の誰かしらが怪しくなるやつ〜。ほら、やっぱり。田波の二宮へのマークが強くなりました。

p.s.

先週、『東京リベンジャーズ2』の決戦戦(後編)を観てきました。ちゃんと公開されてよかった。永山さん演じる場地が準主役と言っても過言ではないくらい今回のキーパーソン。何やってるんだ本当に…。もともとこれで完結する予定。続編は作らなさそう?来週は『キングダム3』が公開。こっちはいつまで作るんだろう?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?