4月9日~15日〔2〕

4月13日(水)『悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(初回)

・職場での麻理鈴の言動もどうかと思うけど、新入社員がいきなりオフィスカジュアル通り越してカジュアルすぎる派手な服着てるのもどうかしてると思ってしまった。それと、机の上に立って人呼ぶのは常識的にちょっと…
・2020年、コロナ入社組がフォーカスされた初回。最近までリモートワークで、やっと普通の出勤が始まったかと思えば、名前も覚えてもらえず仕事もままならない。上司には使えないと陰で言われてしまう。なかなか辛い設定。実際はどうだったんだろう?でも、さすがに名前まともに覚えてくれない上司は嫌だし、あんな上司の下では働きたくない…。
・1話の終盤は大井さん(志田未来)の独壇場。一瞬誰が主役だったか忘れてしまうくらい、圧巻でした。初めての営業、なんとか上手くいきました。今まで閉じこもっていた殻を破れてよかった。
・それと、泳げないのに海にダイブする麻理鈴、なかなかな度胸の持ち主。
・優くん改め高橋くん、3クール?連続出演。毎度、麻理鈴を助けてくれそう。
・ばりばり仕事ができそうに見える峰岸さんがどうしてお荷物部署にいるんだろう?今後、明かされるのかな?
・優男な向井理、最高です。麻理鈴がT.Oさんに会えますように。
・来週から人事部に異動(どれくらい備品管理課にいたんだろう?)
・2話は、見逃し配信でナンバMG5をリアルタイムで見ようと思っていましたが、コロナの影響で2話が延期したので、来週もこっちをリアルタイムで。10時前始まりだったので、初回拡大版かと思ったらきっちり1時間で終わったので裏対策?

4月13日 (水)『ナンバMG5』(初回)

・ヤンキー一家がど派手すぎる。ヤンキー経歴も華々しい。真犯人フラグの光莉ちゃんがヤンキーに…
・柴犬がかわいい。
・ヤンキーの剛から普通の高校生剛になるとき、あの金髪どうしてるんだろう?あの髪かつらの中にしまうの大変そう…
・森川葵の高校生、全く問題なし。圧倒的ヒロイン感。富田望生はさすがの存在感。レオタード姿もよく似合ってる。
・島崎くん、単純で好き。特攻服に書いてあった千葉県産落花生はださい…(笑)
・ブスって言われた後の切り返しが、ブスじゃないもん(笑)深雪ちゃんのメンタル強し。
・松の嗅覚最強すぎる。剛の通ってる学校特定した上に学校侵入してる。松の訴えは誰にも通じない…かと思いきや、バカって言ってたのは伝わったみたい。というか、松脱走しすぎじゃない?
・ヤンキー1度に沢山出てくるのごくせんでも見たことないかも。市松高校のヤンキーの1人、どっかで見たことあると思ったら、真犯人フラグの落合さんだった。派手にやられてました。
・伍代くんと剛、いいコンビになりそう。
・結論:松が可愛い。

4月14日(木)『未来への10カウント』(初回)

・実は、キムタクのドラマをしっかりと見るの、今回が初めてです。HEROは再放送でやってたのをちらっと見たぐらい。キムタクが演じる役=何でもできる人ってイメージがあったけど、今回の役は覇気なさ、だるさが出てて今までとは違う感じ。こういう役も意外と似合ってる。
・満島ひかりの先生役といえば、『ごめんね、青春』。当時リアルタイムで見てました。今回は、また違う感じの先生。服がおしゃれでつい見入ってしまいました。
・兄貴肌な安田さんが新鮮。私の中では、『俺の話は長い』の冴えない旦那さん役の印象が強いです。
・姉ちゃんの恋人やドラゴン桜はイマイチだなと感じたけど、今回の高橋海人はハマリ役になりような予感。公開スパークリングでボクシングをしっかりとやれた喜びを爆発させるシーンは圧巻でした。
・山田杏奈ちゃん、一気に大人っぽくなったな。『10の秘密』での中学生役が懐かしい。あかりがボクシング部に入部した「強くなりたい」のきっかけが知りたい。
・いつまでたっても教頭先生どまりの生瀬さん。役名も猫林とこれまた癖強め。
・終盤にかけてどんどんと面白くなっていった印象。これからどういう展開になっていくのか、トラブルも色々起こりそうで楽しみです。海斗の怪我を報告しなかったこと、後々の展開に響いてきそう。コーチ業を通して、桐沢がどう変わっていくのかも楽しみ。

4月15日(金)『インビジブル』(初回)

・単独行動しがちな刑事さん、最近ドラマで描かれすぎじゃないですか?(直近だとミステリと言うなかれ)志村さんもついつい単独で動きがち。
・小悪魔な柴咲コウ、かわいいし美しい。誰でしょう?最高です。
・桐谷健太は堅物な役よりも元気な役の方が似合ってる。ここだけ違和感覚えました。それに加えて怪しい。
・最愛の渡辺父役が記憶に新しい酒向さん、今回は良い役そう。
・3回回ってワンする高橋一生、かなり貴重。
・まさかのDAIGOさん、オネエ役で登場。志村さん服着たままサウナに入れさせられたけど、絶対暑そう。
・志村さんのバディが通り魔にやられる場面、3回も流す必要ありました?
・花火師が犯人かと思いきや… 初回から怒濤の展開でした。爆発回避するためにまさか川に飛び込むとは思わなかった。
・キリコさん、初回で警察に捕まります。犯罪コーディネーターが何しているのかよく分からなかった。これからどうやった志村さんと事件を解決していくのか楽しみ。あと、しつこいほど流れた志村さんのバディのこともこれから大きく関わってきそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?