4月27日〜5月3日 (3)

本日は『くるり 』の4話と『9ボーダー 』の3話。

4月30日 くるり (4話)

公太郎が強すぎて律くんかわいそう…。


・律からデートのお誘い。5月5日はまことの誕生日。いわゆる誕生日デート。
・朝日といい感じっぽい雰囲気を見ちゃった公太郎はテンション低めらしい。元々こんな感じじゃなかった?ただでさえ愛想が悪いのに今日はいつもより愛想が悪い。愛想が悪い通り越してもはや不機嫌な気もする(笑)。デートだって勝手にすれば?って冷たいこと(笑)。
・律と朝日は覚えているのに公太郎は覚えていない?きっとツンツンだから言わないだけ。これで忘れてたら本当にただの自称元カレだよ…。
・まことがインスタあげたら、通知来るように設定してあるの…?ごめん、キモイ…。
・お誕生日デート@恵比寿。まことの写真見てニヤニヤしちゃう律くんがかわいい。無駄なことも必要!って言ってたけど、金魚すくいデートもありだし無駄じゃないと思うよ。美しいものが見たいのリクエストにチームラボに連れていくの、すごくセンスがある。
・怪しいところがまだまだたくさんあるけど、芯が強いし一途だし、律くん、悪くないじゃん。元カレってこっちなんじゃ…。
・のんびりしてなくても多分、まこと、取られます。というか、今、律くんに取られてます。
・メインイベント前に仕事トラブルが発生。終わるまでお店で待ってると言ってくれるまことですが、2時間半ってさすがに待てない…。
・まことの職場に向かった朝日。まことはお休みなので当然いません。嘘つかれちゃいましたね…。
・待っている間に朝日からLINEが。まこと、すぐ既読つけちゃった…。ここで人待ってる。東京タワーの近くってことだけしか分からないのに、ほぼ辿り着いちゃってる朝日の土地勘すごくない?
・お母さんからのLINE、誕生日おめでとうじゃないのが切なすぎる。
・1番にまことのところに着いたのは走っている素振りすら見せてもなかった公太郎。走ってる2人が不憫でならない…。お花が施されたケーキ。ロスフラワーが伏線に。だから言ったでしょ、忘れてるわけないって!エアーろうそく消しをしたらバックにいた東京タワーが消灯。タイミングよすぎ〜!
・男3人がついに集結しちゃいました。カオス…。
・じゃあ、何も知らないってことか?ってマウントするのやめません?朝日、1人大幅に出遅れておりますよ〜!
・ケーキどっちがいい?微かながらに思い出した小さい頃の記憶。お母さんにどっちがいいの?って聞かれるまこと。何かそこに嫌な思い出が…?
・一目惚れって嘘だよね?元カレって嘘ですよね?公太郎&律の探り合い。なんか知能テストに出てきそう。誰が嘘をついてて、誰が嘘をついていないか的な?(笑)


5月3日 9ボーダー (3話)

火10に続いて勢い任せで仕事辞めちゃう主人公。まこととは事情が違うけど。


・しばらくの間、実家にいることにした七苗。七苗が一人暮らしってことに今更気づく。だって部屋登場してないよね?向かう途中にコウタロウに遭遇。旅行?一緒についていきたーい。からの焼き立てコロッケの手渡し。初っ端から攻めまくる。
・六月の旦那の浮気相手がおおば湯に。ノコノコやってきて離婚届突き出す。破っても控えがある。ハンコを押すまでは帰らない。強かな女。意地が強い女同士の言い合い。埒があかない。お前に家族の事情をベラベラ話す資格なくない?失礼承知って言っておきながらかなりディスってて失礼超えてるし…。しかも不倫した側でしょ?黙っとけ!
・修羅場をおさめたのはコウタロウ。離婚ってお金がかかるんでしょ?コウタロウがこのキャラで良かった。
・北海道に身内?コウタロウはシングルファーザー?だとしてもどうして子ども残してこんなところにいるの?
・39歳で離婚したら先がない。ってそんなことはないと思うよ…?そんなこと言ったら、40代お先真っ暗じゃん…。
・監修できなくなったってあんたが名前間違えたからやん!名前間違えるの、1番失礼だよ(笑)。人の名前覚えるのが苦手って逃げるための言い訳。しかも取引先の相手への敬意が一切感じられないし。すみませんの一言も出てこない。先輩に怒られたらやめるって開き直る。なんでこの会社に入れたの?採用した人事、大丈夫?
・松嶋くんによるバッディング講座。これでボールが当たるんだからすごい。
・3姉妹揃って旦那のところへ突撃。職場、スタジオアリスなの?なんかイメージと違うんだけど。しかも不倫相手もいるし。子どもたちがいるから修羅場ラウンド2はできません。
・人生ゲームってもっと楽しくやるものなんじゃ…。ゲームなんだから…。シングルとか言わないで…。
・お姉ちゃんには家があるし私たちがいる。まだ39、まだ29、まだ19!八海ちゃん、よく言った!暗い雰囲気、ぶち壊した!
・DMで依頼をしていた部下ちゃん。その行動力、他にも活かせません?それと最初から謝りな?それとオファー決まってたなら七苗に報告するのが先なんじゃない?結果、決まったから良かったんだけど。
・溜まるメール、空きのないスケジュール。まだ29。やれることがある!辞めることにした七苗。辞める決断して正解。開拓するって決めてたけどこの先の予定はまだ未定。だ、大丈夫?
・洗濯したら粉々になっちゃった。それは連絡できないね…。北海道に行ったはいいけど完璧な人違い。実はそうでした!ってなっても謎が増えちゃって混乱しちゃうから違うで良かった。
・何も言わずにキスしちゃう〜!キスしちゃうところを陽太と八海が見ちゃう〜!落ち込む陽太を八海が抱きしめる〜!流れが完璧すぎる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?