8月26日〜9月1日(1)

本日は『VIVANT』の7話と『CODE』の9話。

8月27日 VIVANT (7話)

そ、そんな裏切りなしだって〜〜〜!!!

・別班の人たち、エンジニア多いな…。何をやってるかはよく分からないけど海外事業に関わっている人多数。乃木家の刀にある印とテントのマークが同じであることからすでにテントの中に自分の父親がいるのではないのかと思っていた乃木。
・警察では乃木卓(ノゴーン・ベキ)の情報共有。新庄さん、やけに口数多くないか?引き続き乃木をマーク。野崎さん以外の警察はどうやらポンコツみたいで…。乃木はテントの一味じゃないですよ〜
・日本を最終標的にする理由は公安への復讐?乃木をリーダーとしてテントのテロ阻止に。ノコルは乃木さんの弟?
・二宮さん(ノコル)と役所さん(ベキ)、7話にして初めて日本語喋ってません?別班が近づいていることを察知したテントはアジトを移動することに。
・令和の時代は抱擁するにも許可がいるみたいです。お腹空いてない?は抱擁中に聞くことじゃない(笑) なんか急にロマンチックシーンが出てきました。一緒に赤飯を作ってその最中にキス。キスする時の口の形が…。人生初めてのキスに泣いちゃう乃木さん。そのまま夜まで過ごしたのかな…?目玉焼きを作る柚木を撮影する乃木。朝からのろけ連発。
・乃木を歓迎するチンギス。別班の仕事に向かう乃木と監視する野崎。発信器が入っていること乃木さん、気づいてます。乃木の車だと思って尾行していたのに出てきた人は別人(別班の一味の1人)でした〜。さあ、黒須と乃木はどうやって撒いたんでしょう?
・乃木の靴にも発信器を仕掛けていたドラム。まだチャンスはあるぞ!と大はしゃぎしちゃうチンギス(笑) それもまたバレました。
・タクシーの座席に穴を空けていたらしい別班たち。この前太田さんに用意した部屋といい、穴あけるの好きだよね?
・別班の人たち、かっこよすぎ。普段はきっとおとぼけ会社員が裏でこんなことしてるって思うと尚更かっこよ〜ってなる。
・指パッチンであかりがついたんですが…。ノコルたちVS別班。ノコルにロシア人と思い込ませた乃木。あなた何カ国喋れるの…?兄弟対決。
・なんで味方を撃ったの?????目的は父親に会うため。無言で胸ぐらを掴むノコル。警察が来ちゃったためとりあえず乃木を連行。黒須は無事でしたが他の面々は死亡。しっかりと自己紹介までさせてもらえたのに1話で出番終了。自分も黒須みたいに演技かと思ったけど完全な裏切り。予測不能すぎる展開(面白い)。だって最初ラブシーンあったんだよ?(これもある意味予測不能)。展開が良い意味でジェットコースターすぎる。

8月27日 CODE (9話)

ここにきて新たに登場する新プロジェクト・プロフェット。まあこれがCODE開発の真の目的になるんだけど。

・県内の数カ所で爆破事件が発生。全ての現場からは同型のアタッシュケースの破片が見つかり、アタッシュケースを運んだ犯人としてcodeの任務を実行した咲が容疑者候補として浮上してしまいます。
・咲からの電話でよく利用していたカラオケボックスに向かった椎名。到着すると警察の姿が。逃走中、スタート。
・CODEの利用者が次々と事件を起こす。この世界の日本、完全なる犯罪国と化しました。
・市川の会社に神奈川県知事と総務副大臣が。さらには県警の本部長まで。令状を取ることができなかった後輩のために直接かけあうことにした二宮であったが、うまくいかず。結局は権力がものを言うんだよな〜。やるせない。
・トランクに詰め込まれてどうやって脱出したの?社内のある一室に閉じ込められた二宮。
・お願いだから椎名、咲が傷ついているからってCodeインストールするなよ?
・ランリーが新しく開発しているプロジェクトがCODEを撲滅する?未然に悪を防げるって絶対零度のシステムみたい。個人情報勝手に覗かれるのは絶対嫌だけど。これこそ変な犯罪が起きうるんじゃ…?
・プレイヤーが近づくことを教えてくれるアプリ⭐️プレイヤーホイホイ。アプリ名、もうちょっとどうにかならなかった?
・新プロジェクトに懐疑的な神奈川県知事がCodeプレイヤーに狙われてしまいます。黒幕、権力者?わーーしーーづーーー!(総理副大臣)じゃない?
・CODEを管理する部屋に向かう途中、多数のプレイヤーが襲撃。相手する二宮、椎名に対して1人そそくさと通り抜ける市川。最初から案内する気なかったじゃん!
・誘拐された主治医の先生と芯くん。子どもを犠牲にするなんて許さないからな?円宛にラストチャンスの電話。もし失敗したら…。絶対ダメだからな?咲を残して1人指定された場所に向かう円。いや、咲1人残すのもダメだと思うけど?
・とある動画が椎名の元へ。誰かが拘束されているところに円が。ピエロの被り物を外すとそこには咲の姿が。円が開けたアタッシュケースには爆弾。どっちかの命は犠牲にされなきゃいけない。さあ、どうする?

p.s.

これまた朗報。明日から俺の話は長いの配信が決定。ありがとう、TVer様。(2回目)

これもまた密かに見たいと思っていたやつ。働いているからこそこの価値観分からない〜ってなる。逆らう上にパスワード変えてメモ残して辞める部下、なかなかに強烈。結衣の元職場も監視するだけで手を差し伸べずに早くしろってだけ言うの環境的にブラックすぎる。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?