9月16日〜9月22日 (3)

本日は『ばらかもん』と『彼女たちの犯罪』の最終回。

9月20日 ばらかもん (最終回)

目指すは書道家と習字の先生の二刀流!終始、杉野くんの素朴な佇まいが良かったです。お疲れ様でした!

・お別れするのは清舟ではなく浩志の方でした。
・なる宛にお父さんでもあり宇宙人(仮)でもある優一郎からスマホが送られてきました。話したいけどどうしたらいいのか分からない。やっぱり子ども。
・書道タレント、こーちゃんになっていた康介。テレビを見てジュースを吹き出した美和(笑)
・お前らの書く字が俺の字だ。もう字を書かないと言っているようなもの。美和や珠子には島を出る前に一つでも上の級を目指してほしいし、自分の教室から一流の書道家が出てほしい。今度は自分がサポートする役回り?
・田舎突撃動画に巻き込まれた清舟。売れてないのに自分のこと芸能人ってちょっと偉そう(笑) 島人たちに全く相手にされません。あまりにも対応が可哀想すぎて泊めることにした清舟。
・半田清舟。Wikipediaみたいなものに掲載されていました。字を書いてほしいと頼まれるもの俺はもう書道家じゃないと拒否。そこはサービスでやってあげたらよかったのに。
・美和の父親が優一郎と同じタンカー舟に乗ることに。単身赴任する父親。心配で心配で勝手になるのスマホから電話しちゃう美和。ちゃんとお父さんと会話できたなる。お父さんって呼べました。
・一年先生歓迎会。後輩が欲しかったなるたち。今日だけは子どもたちの言うことは絶対!なるたちが用意したでっかい半紙とでっかい筆。もちろん清舟に書いてもらうための。"先生は先生でいてほしい。字をもっと書いてほしい" これが子どもたちの願い。渾身の書道パフォーマンス。目指せ先生兼書道家の二刀流。

9月21日 彼女たちの犯罪 (最終回)

智明みたいな男が彼女たちの目の前にいなかったらきっとこんなことにはなってなかった。1番悪いのは好きでもない女の子を妊娠させて、奥さんから自由を奪って、平気で浮気する智明です。the・典型的なダメ男。

・行方が分からない理子を助けたい。繭美のところを訪れた上原。断る繭美。
・由香里と繭美が揉み合った形跡に気づいた上原。ついに3人に逮捕状が請求されます。ニュースでも報道されて顔が全国に知れ渡る状態に。知人からの連絡が途絶えない繭美。神野家に戻る由香里。優しくしてくれた智明の両親に対して怒鳴りつける智明。これまでのこと、あんたが全部悪いんだよ?何も分かっていない。こういう奴が言う"不自由なくさせてあげただろ"って何様?
・伊東にいると嘘ついてコテージに向かいかけていた由香里と智明。そこに繭美からの電話。居場所伝えちゃった。クズが罵りに向かいまーす。
・理子を妊娠させたことは同意の上だと言うし繭美に罪をなすりつける。しまいには理子に暴行。あなたも一緒に逮捕されます?平気で女に手を出して傷つけて自分は悪くないとしらばっくれる男、問答無用で刑務所行きになればいいのに。
・本当は繭美のことが好きだった理子。だけど嘘をついてしまった。ついてしまった嘘が起こしてしまった悲劇。
・ついに逮捕された3人。繭美を殺しかけた智明はどうなった?翠がナレーションの役割を担っている理由もここで分かったことが気がする。9ヶ月後。大輔くんを息子として引き取ることになった翠。

p.s.

本日『ONE DAY』から秋ドラマ始め。ここ最近多忙で見る余裕があまりなさそうですが、以下視聴予定(曜日順。長くなりそうなので前編後編で分けます。)

①『ONE DAY』(主演: 二宮和也、中谷美紀、大沢たかお)

・1番展開が読めないという意味ではすごく楽しみ。
・恥ずかしながら、大沢さんは『キングダム』の王騎で初認識だったので、そこも楽しみ。
・何度も言うけど、悪い中川大志が見れるのがとっても楽しみです。

②マイ・セカンド・アオハル (主演:広瀬アリス)

・個人的ダークホース。
・恋マジのイメージをどうか払拭してほしい。
・太田ちゃん、います。

③時をかけるな、恋人たち (主演:吉岡里帆)

・どっちに転ぶか分からない"時空を超えたラブストーリー"が逆に気になる。
・お久しぶりの吉岡里帆さん。(もっと長い枠で見たかった…)

④コタツがない家 (主演:小池栄子)

・金子先生×ホームコメディなので間違いなし。
・多種多様な3人のダメ男たち。1人1人ちゃんとキャラが立ってます。

⑤ゆりあ先生の赤い糸 (主演:菅野美穂)

・夫に彼氏、愛人、隠し子。こんな事実一気に来たら普通ではいれないし、むしろ別れる!ってなるはずなのにまとめて愛してやる!な主人公がかっこいい。
・彼氏=鈴鹿央士、愛人=松岡茉優なの強すぎません?

⑥いちばんすきな花 (主演: 多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠)

・今期大本命その1。
・ひと肌恋しい季節に見たくなるような作品がやってきました。
・今回は私が見たい神尾くんが見れますように…。
・ポスターも予告も好き。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?