1月27日〜2月2日 (2)

本日は『君が心をくれたから』の4話と『春になったら』の3話。

1月29日 君が心をくれたから (4話)

終始雨ちゃんの言動の意味がわかりませんでした。太陽くんだって人間なんだからそんな仕打ちしないであげてよ…。

・好きな人の心をもらうための第二ボタン。心臓に近いから制服の第二ボタンを渡す。初めて知りました。
・白い花束をもらいました。このマーガレット、いい匂いがするから好き!胸が苦しくなるくらいの青い春の匂いがした。2人にとっての思い出の香り。先週、結婚式での思い出の匂いの話で顔を曇らせていたのにはこんな経緯があったんですね…。
・告白成功前提でお出迎えされるのきつい…。
・好きだから太陽くんに五感を失うことは言うつもりはない。高校生の頃からずっと想いを寄せていた。なんだよ、ずっと好きじゃないかよ!"特別扱いしてくれる。たくさん褒めて、励まして、恥ずかしいことも大袈裟なことも素直に言ってくれる。そんなこと今までなかったからお姫様になった気分。生まれ変わっても次も太陽くんと出会いたい。"聞けば聞くほどなんでふったの?ってなっちゃう。
・五感を失えば介護が必要。今のうちに考えろ。匠、本当に雰囲気クラッシャーすぎる。いろいろ言ってくるのはただの気まぐれなの?
・卒業式の日に太陽に手紙を渡そうとしていた雨。玄関から出てきたのは妹の春陽。"告白するんだ、おにぃの夢、邪魔しないで。"うわ、これまた余計なことを言いやがって…。手紙も渡せなかったし、そのせいで嘘のフライト時間を伝えてしまった雨。太陽も渡したかったものを渡せなかった。今さら"自分のせい、もう一度おにぃにチャンスをあげてほしい"って言わないでもらえます?
・太陽くんを諦めさせる。嫌わせる。2人きりで会うところに望田さんを連れてきました。"私、太陽くんのこと考え直すつもりなんてないから。"と序盤から空気を壊すような発言。さらに"私の好きな人は司さん。太陽くんには応援してほしい。"と大嘘を。観覧車も"恋人じゃないから2人きりで乗る必要ないよね?"って。太陽くん、なんのためにハウステンボスに来たのか分からなくなっちゃう。望田さんと2人きりで乗ったゴンドラで交際を申し込み。まあ望田さんも事情は知ってるけど…。ただでさえやられかけている太陽くんのメンタルを抉るようなことしないで…。
・恋人役はしっかりと務める。だから、観覧車は太陽くんと2人で乗ってこい!未来に後悔を残すな!相手が望田さんで良かった…。好感度あがりまくり。
・マーガレットの花束。嗅覚失う前にこれ渡されるのなんか酷だな…。
・マーガレットに聞いた結果、観覧車に乗ることになりました!こんなことマーガレットに聞くんじゃないよ…って思うけど。
・"司さんと付き合うことになった。告白された。太陽くんが応援してくれたおかげだよ。" 観覧車の中で言うなって、気まずくなるやん。それ太陽くんが好きな理由そのままじゃん。なんでぇぇぇぇぇ…。そこまでする必要が分からない。太陽くんだって人間だよ…。"おめでとう、幸せになってね。"って言うしかないじゃん。ヒドイ。先週に引き続いて辛い目に遭ってしまった太陽さん。
・ちゃんと第二ボタンもらってるじゃん。ずるいって。
・"胸が苦しくなるくらい、もう何も匂いはしなかった。さようなら、青春。"嗅覚、なくなりました。今回もあっさり。
・おばあちゃん…!!!!!

1月29日 春になったら (3話)

カズマルくん。はよーーーくがんばりました。


・あんなに痛そうにしていたのに、ゴクゴクビール飲んでるお父さん。こんなに一気に元気になっちゃうの逆にに心配になっちゃう。
・『いちばんすきな花』の夜々ちゃんの子ども時代の子がここにも。最近、よく見るな…。
・まだまだ一馬のこと認めてないじゃん!あれで諦めがついたのかと思ったよ(笑)。
・もういっそのこと、息子くんがネタ考えたら?誰がどう見ても多分つまらないって思うけど(笑)。
・優勝したら、結婚認めてくれませんか?おいおい、いきなりハードルあげたぞ(笑)。お父様を前にして大胆宣言。
・"僕のママは瞳ちゃんだよ。邪魔しないで。" "芸人はいつ花開くか分からない。お父さんは絶対に売れる!"息子くん、強い…!というか今いくつ?本当に子どもなの?
・高校生の娘に遊園地行こ!は断られるに決まってる(笑)。
・あったかいんだから〜って懐かしすぎる(笑)。
・カズマルくん。予選突破。瞳も大興奮。50組中ピン芸人はたったの3人!そりゃ自慢しちゃうよね…。
・結婚式場で葬式の司会やってます!ってよく言えたな(笑)。人選ミスって陰で言われてますよ…。
・人の不幸しか考えてない岸くん。瞳を連れ去るであろう、男はきっと岸くんじゃないよ…(笑)。
・パパもママも赤ちゃんの方行かないで…!!!!私を見て!!!!!娘ちゃんの気持ちとてもよく分かる。
・カズマルくんのネタでここまで笑い掻っ攫ってるの初めてじゃない…?まあ安定の面白くなさだったけど。お客さんとの相性が良かったんだろう!(笑)。残念ながら敗退でした。
・お父さんが望むことは叶えさせてあげたい。それが全部実現しちゃったら…。
・今はお父さんのことがいちばん。結婚は一旦待ってほしい。二転三転するな…。まあ仕方がないことだけど。
・まあまあ面白かった。あのお笑いに厳しいお父さんがほめた!
・結婚の話は忘れて!え、なんで?さすがにお父さんも困惑(笑)。

p.s.

若い頃の竹内結子、チャーミングで可愛すぎる。そしてお肌がとっても白い。憧れる。

『ランチの女王』初回。美味しそうにオムライスを食べるから、オムライスを食べたくなっちゃう。好青年な妻夫木聡がいいことは『オレンジデイズ』で証明済み。若い頃の妻夫木聡と長瀬智也は無双してる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?